BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > イソギンチャクとライト

ページビュー (43810)

26.[>][x] ぴろん Re: イソギンチャクとライト 2015/8/24 21:56

みゅうママさん
衰退してサイズ自体が小さくなっているのではなくて、縮こまっているだけなら環境を嫌がっている場合が多いです。

・水温が高い
・水質に問題がある
・攻撃を受けている

…などです。

ただ、活着していないのはあまり見たことがありません。
うちのシライトに近い種のチクビイソギンチャクは移動させた時などは30分もあれば活着します。
砂に中に体を潜らせて砂の中の岩(飼育環境ではガラス面も)に活着するタイプなので、砂と岩のある場所に十分な光量を当ててあげればその辺りに活着するとは思うのですが…

画像があるともっと的確なアドバイスがもらえるかも知れませんよ。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと12件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の JPG/BMP/PNG/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.01 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!