BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > イバラカンザシとハマサンゴ

ページビュー (25721)

3.[>][x] プロフィールTank Re: イバラカンザシとハマサンゴ 2010/9/7 12:59

ハマサンゴ飼ったことねぇよ〜。
先日、高知の海で見たような・・・けどあんまし興味なくって(爆)

ハマサンゴの状態は判りませんが、白ってのはどうなんでしょ。クリーム色はありだと思いますがね。ハマサンゴのポリプが想像出来ません(汗)
イバラは少しでもつつく魚がいると出てこなくなるんじゃない。ハマサンゴから栄養をもらっているとは思いませんが、ハマサンゴが飼えないほどの環境だとイバラもダメになる・・・そんな関係ではないかと想像します^^
うちではたまたま付いてきたイバラがありましたが、ミドリイシがダメになりかけたと同時にイバラも居なくなりました。
イバラそのものは丈夫だとは思いますが、サンゴ礁にいる生き物ですからそれ相応の環境は必要かと。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと31件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.04 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!