BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




26.[>][x] hun Re: 紫外線led とアクリル水槽 2011/3/22 21:46

>可視光寄りの近紫外線と言うと、420nmあたりですか?
>どこか良いの見つかりましたか?
420当たりですが、なかなか見つからないです。一度中国のメーカーで420nmとして売っている
のがありましたがデータシートもなくあやしすぎるので試してないです。

>スギノキブルーは、少なくともうちのは365nmからでも蛍光色は反応してます。385nmあたりから敏感に反応してます。
やはりスギノキブルーにきく波長なんですね。うちはスギは全然なかったのですが、
最近水色っぽいスギを買いました。水色の場合はUVよりブルーを当てればいいのかな。

>ハイマツは、これは元々は蛍光ピンク(オレンジ)だったのですよね?
>当時の写真は無いですか?
正直蛍光ピンクという認識はなかったんですよね。。。ただのピンクかも。
すくなくとも青色LEDに反応している感じはないです。残念ながら写真をとっていなくて。。。

>買ってからどれくらいで蛍光が消えましたか?
すみません記憶が。。。比較的早かったような、、、1ヶ月以内とか・・・?

>購入当初からmax-sですか?
はい、そうです。

不明な点ばかりですみません。。。

太陽光ブレンドどちらのタイプにするか。腹を決めたらメールいたします。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと18件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の JPG/BMP/PNG/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.01 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!