BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




14.[>][x] プロフィールTAKA Re: サンゴ礁、過去最悪のペースで死滅へ 2010/11/10 02:17

燐さんの仰るように、個人のアクアリストが自分の水槽内で増えたサンゴを販売するのはかなり主流です。珍しいサンゴだとかなり高額で取引されています。500円玉のキッカサンゴの珍しい奴などは$500とかありえます。ミドリイシは小指ぐらいで$100ぐらいのやつもあります。彼らは年月を掛けて自分の水槽を作り上げていくことを楽しんでいます。
因みにショップによっては育てた珊瑚の破片(Frag)を買い取ってくれるところもあります。ショップはそれに利益を少し乗せて販売しています。

カリフォルニアの話ですが、沿岸部の開発は法律で禁止されていたと思います。ですので、いまでも綺麗な海岸が維持されています。一部は港になっていますが、新規の開発禁止、若しくは開発場所が限定されているのだと思います。(間違ってら訂正お願いします。)
海、川、湖に関わらず、釣りをするにはライセンスを購入しないとできないですからねえ。

まあ、個人の意見がそれぞれ違うので1つの結論など無いと思いますが、1アクアリストとしてできることは多々あると思います。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと35件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!