BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > KR93SPについて

ページビュー (41464)

23.[x] プロフィール管理者エイジ Re: KR93SPについて 2012/6/15 23:54

あ。いつもの癖でスギノキブルーを口走ってしまった。。。
超浅場環境の構築で躓きやすいのは、ハナヤサイ・トゲ・ショウガ等の赤の色揚げです。
そのためには、フルスペ多灯で水深0M設定が理想、となります。
スギノキブルーはフルスペユーザーならほとんど綺麗にブルーが維持できてますね。

まずは節電ですね。だったら背中押します。
それに、広島はフルスペ率高いらしいですし(笑)
将来的にどれくらいの時期の計画でサンゴをバンバン足すのか判りませんが、例えば今年中にはバンバン入れるという予定であるなら、今買うのは24インチをオススメします。サークル×5ヶの威力はあとで絶対に感謝するでしょう。当面足さないなら18インチで現状維持は可能だと思います。

色揚げは定評通りです。過去のメタハラやT5を含めてさえも、堂々の一位だと思います。比較にもなりません。と強気で言えるくらいのスペックです(笑)

調光タイマーによる日照変化再現はLEDならではの機能で、LEDの魅力のひとつですね。
更にフルスペの場合は水深スペクトル設定と言う機能も楽しめます♪

照度計はお持ちですか?
無ければ、現在のメタハラは水面距離何センチですか?
球はどこの何て奴ですか?
光強度の急変はよくないので、設置時は最初は現在のメタハラ程度の光量になるよう、高さを調整してください。そこから数日かけて目的の高さに近づけてください。あとは調光で自由に調整できますから。



レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、siokazeさん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.01 sec

コンテンツ

新ブログ「新・結果オーライ」 新・結果オーライ 新ブログはこちらです!

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 全面勝訴! 4年間の温かい応援、
ありがとうございました!