BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > ミドリイシ 色揚げ

ページビュー (2121)

28.[x] ミム Re: ミドリイシ 色揚げ 2017/1/10 22:36

そうです!福井です笑
なるほど!汲んでみて測定してみますね!
駄目だったら購入します(^^;;

ライブロック、砂を購入したのは去年の3月です!
ばくとサンドとライブロックの全入れ替えですか(・・;)
とりあえず天然海水使ってみてます(^^;;

あ、言うの忘れてました!
NO3 PO4-Xを毎日1ml添加しております!
それで硝酸塩は0なんだと思います(^^;;
違いますかね?

あ、ウールマットは今までも1枚ひいていて週一交換してます!

radionの照明を変更して半日経つますが…サンゴのポリプに変化が見られました!
真ん中のブルーのトゲスギ なんですが今までポリプが出るのを見たことなかったんですが
短いポリプを全体的に出してるのを確認できました♪
オージーのトゲスギはあまりポリプ出ないと言われていたのでポリプが出ていなくても不思議に思わなかったんですが…よかったです♪


そしてスパのポリプもわさわさになってきました(^^)
他のサンゴ達もこれから様子見ていきます!

写真貼りますね!
撮ったのはお昼頃なのでまだトゲスギもポリプ出ていない状態ですが。

いいね!0



レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、エイジさん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説