BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ミドリイシ 色揚げ【2】 2017/1/11 13:25

添加剤はすべて中止してください。
換水によるリン酸のリセット、天然海水による各パラメータの適正値の確保とワラワラ補完、その後しばらく定期換水のみで様子見、です。その間すべての添加剤はやめてください。
勿論、その間はCa, Mg, KH, pH, 硝酸、リン酸を測定して監視してください。
その後も、基本的に添加剤は水質を把握した上で足りない分の補充に止めないとダメです。

共肉の後退部分への光の照射は考えなくてOKです。
基本的に、代謝が正常に行われていれば、光合成活性部位から必要な栄養が根元や基部に回ります。
今はとにかく水質を正常値に戻して、環境を改善して、止まってた成長を再開されることです!
再開すればその程度の共肉の後退はすぐに被覆していきますよ。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと42件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.09 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説