BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > ジュンコーポレーション

ページビュー (13394)

1.[x] こきぬ ジュンコーポレーション 2018/12/13 14:55

はじめまして。
少しでも情報が欲しく投稿します。
よろしくお願いします。

今年の5月にジュンコーポレーションでオルフェックのV4を発注して支払いも済ませました。
それまではメールでやり取り出来てましたが、先月から音信不通になりました。
あまり気にしてませんでしたが、たまたまメルカリで同様に連絡取れない人を見つけて固定電話や携帯電話に連絡しても繋がらないです。
いろいろと聞いた話では同様の被害が多発してるそうです。

私が聞いたときに手元に商品無いと聞いてたのにブログでV4クリスマスセールって…どう言う事?ってなりました。

少しでも被害出さないように情報共有したいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

いいね!2


2.[x] ノース Re: ジュンコーポレーション 2018/12/14 21:46

こきぬさんこんばんは。

ジュンコーポレーション田中氏は何を考えておられるのやら?何とかして懲らしめてやりたいですね!

私の方も無視されてますし相変わらず連絡取れてません。

これ以上被害者を増やしたくないですね。

いいね!0

3.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/14 21:47

こんばんわ。
この度は被害に遭われてご愁傷様です。

5月に注文したのに、今12月の時点でまだ納品されてないって、かなり異常ですね!?汗
そのくせ、確かに直販ページには普通に掲載されてますね(苦笑)
てことは在庫を持ってる???
謎です...

これまでにあちこちから被害報告があったものは、いずれも欠陥品だったり違法品だったりが主だったので、消費者センターに訴えてもなかなか解決しませんでしたが、今回のこきぬさんのケースは単純に詐欺被害に該当するので、とりあえず警察に相談されては如何でしょうか?
その際に、別の既知の被害状況もまとめて伝えると良いと思います。

いいね!0

4.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/14 23:16

こんばんは。
ノースさんエイジさんお心遣いありがとうございます。

警察は昨日行きました。
詐欺の可能性があるので刑事課で対応してもらいました。
ここに書いても良いのですが、ジュンコーポレーションさんも閲覧出来るのでこれから先は控えときます。
同様の被害が全国であるのはショップさんから聞いてます。
集団で団結した方が良い結果になると思いますので被害を受けた方は声をかけて欲しいです!

今回は本当に人を見る目が無い自分が情けなくなりました。
お話し聞いてくださり、ありがとうこざいます!

いいね!1

5.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/14 23:20

あとブログに掲載させてるクリスマスセールは詐欺の可能性大なので購入しないようにと刑事さん言ってました。
私はV4で被害に遭いました。
手元にないのに何故セール対象なん?ってなりました。
ブログにコメントしましたが無視されてます。

いいね!0

6.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/15 16:05

なんと!? 既に警察に届けられていたんですね!
ならば、早急な取締が期待できるのかなぁ...
せめて被害額が全額被害者の皆さんに戻れば良いのですが...

ところで、こきぬさんのお名前に見覚えがあったので、どこだったかなーと思ったら、以前からジュンのブログによくコメントされていた方ですよね?
もしそうなら、田中氏は懇意にされていたユーザーさんまでも裏切ったことになりますよね!?
田中氏は本当に残念な人です。こきぬさんの心中お察しします。

いいね!0

7.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/15 16:12

画像サムネイル
800x600 37.5KB
ジュンのブログのクリスマスセールの案内のコメントの未承認コメントがこきぬさんですか?
juncorporation.jp/blog-entry-962.html

いいね!0

8.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/15 16:13

ジュンのブログのクリスマスセールの案内のリンク張り直し
http://juncorporation.jp/blog-entry-962.html

いいね!0

9.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/15 16:24

こきぬさん、

そう言えば、元々Orphekのサイトには日本の代理店が載ってなくて、それが載るようになった時点ではジュンではなくてパシフィックジャパン(アクアサンマリン)だったように覚えてます。なので当時は「代理店がジュンからASMに移ったのかな?」と思ってました。

公式サイトの代理店一覧ページ
https://orphek.com/where-to-buy-orphek-led-lighting/

パシフィックジャパン(アクアサンマリン)
https://www.facebook.com/pj351156/

また、最近ではナチュラルマリンクラブも代理店になったようです。
http://www.nmc709.com/

ダメ元でこれらの代理店に話をしてみてはどうでしょうか?
ジュンの業務の実態について何か判るかも知れないし、Orphekに対して何かアクションを起こしてくれるかも知れません。

いいね!0

10.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/15 21:22

こんばんは。
ジュンコーポレーションさんとはかれこれ5、6年のお付き合いさせていただいてました。
八月末まではメールで連絡取り合い出来ていました。
先月から音信不通になりましたが、長いお付き合いなので気にしてませんでした。
たまたまノースさんのメルカリでの出品を見て…まさかと思って電話しましたが、後は話した通りです。
心配になって取り引きのあったアフリカさんに電話で聞いたら今は取り引きしてなく更にアフリカさんのお客さんで同様の被害がある事を聞きました。

今まで本当に良くしてもらってたので今でも信じられないのが実情です。
ブログのコメントも未承認になってるのが私がしたコメントです。
メールも無視、メッセンジャーも無視、固定電話は繋がらないで鳴りっぱなし、携帯は電源オフか電波の届かないかのアナウンス、ブログのコメントはスルー、もうお手上げ状態です。

マリンアクア業界の人間がこんな酷い仕打ちしてこの業界が盛り上がる訳ありません。
もしこのスレをジュンコーポレーションさん見たら出てき納得出来る説明して欲しいです。

いいね!0

11.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/16 17:03

5月に代金を支払い済みで、8月末までメールをされていたと言うことですが、この長期間の間に商品が用意できない理由を、彼はどのように説明していたのでしょうか?

また、その間のやりとりで、彼の機嫌を損ねたりしてませんか?苦笑
別のトラブルでも、メールのやりとりで顧客が強く迫ると返事が来なくなるケースが多々あったようですから、やりとりには凄く神経を使うらしいですね。なんとか返金にまで話を進めることさえ出来れば、こっちのものなんですが...

ちなみに、これは決してこきぬさんを責めるつもりはないのですが、それまでの世間でのジュンの評判やトラブルについては、あまり意識はされていませんでしたか?
まー「今まで良くしてもらってた」ことによって盲目になっていたのかも知れませんけど汗

とにかく、早く解決できるように祈ってます。

また、同様の被害者さんにもこの場を自由にお使い頂いて構いませんので、被害報告を広めることによって、他の被害を少しでも減らせるように貢献できれば良いなと思います。
このスレッドも拡散して頂いて構いません。
http://www.1023world.net/bbs/question-1544680537

いいね!1

12.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/17 00:47

こんばんは。

納期は元々は11月くらいの話しだったので気にしてなかったのが実情です。
トラブルの話しなども聞いてはいましたが…実害なかったので気にしてませんでした。
反省してます(汗)

今はオルフェックとやり取りしてる最中です。
オルフェックの方からもジュンコーポレーションさんに連絡すると言ってました。

どちらにせよ本人が表に出て説明しないことには解決しないので早く説明して欲しいです。

いいね!0

13.[x] とうきの Re: ジュンコーポレーション 2018/12/17 20:19

はじめまして。
わたしも去年の夏に振り込んで商品が届かない為
メールや電話で催促しましたが商品は来ず。
でも今年10月ぐらい迄メールでやりとりできていましたので、
一年半経ちますが、おかしいなと思いつつも待ち続けていました。
12月になりクリスマスセールが始まったので、まだ届いてもない人がいるのに
値下げっておかしくない?と思い、連絡を取ろうとしましたが、
連絡は取れず、途方に暮れていました。

いいね!0

14.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/18 11:02

とうきのさん
はじまして。
同じ状況なので痛いほど分かります。
発注した商品は何でしょうか?
私が聞いた話しでは同じV4で被害に遭われた方が複数いる事は確認してます。
ジュンコーポレーションの他の代理店はこの件についてどのように感じてるのでしょうか?

いいね!0

15.[x] とうきの Re: ジュンコーポレーション 2018/12/18 12:50

こきぬさん、どうもはじめまして。
発注した商品はこきぬさんと同じくアトランティックv4です。
わたしはジュンコーポレーション の通販サイトから直接やりとりでしたので
代理店さんがどう思われているかわかりません。すみません。

いいね!0

16.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/18 14:23

とうきのさん、情報ありがとうございます。
しかも去年の夏にお金を払い、未だに届かず、遂に連絡が途絶えた!?

どうやら普通に詐欺事件のようですね。

もっと被害者の皆さんの声を集めて、警察を動かせませんかね。
皆さんからの更なる情報提供をお待ちしております。

いいね!1

17.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 08:30

おはようございます。
エイジさんの指摘通り1人だけの訴えでは警察は動かないです。
被害に遭われた方には香川県警刑事課に12月13日の夜に相談に来た方と同じ被害に遭いました。
と相談して下さい。
複数集まれば動きます。
今はそれしかありません。
よろしくお願いします。

いいね!1

18.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 15:02

ジュンコーポレーションからは未だに連絡無いのでオルフェックと直接やり取りしています。
オルフェックからジュンコーポレーションに連絡は取れています。
私達ユーザーは意図的に無視してるのが判明しました。
オルフェックの話しではオーダーが入ったら10日以内に発送しているそうです。
それで未だに受け取りしてないユーザーが複数人いる事をオルフェックに伝えました。
オルフェックは直ぐにジュンコーポレーションに商品をユーザーに届ける事をきつく言ったそうです。
ジュンコーポレーションはこのオルフェックの忠告に約束は守ると言ったそうです。
もし、ジュンコーポレーションが約束を守らない場合は警察に被害届を提出して欲しいそうです。

これが今までのオルフェックとのやり取りです。
ジュンコーポレーションはこのまま無視を続けるのはおかしな話だと思います。
今までブログで散々他人を批判してきたのだから、ブログできちんと謝罪と説明そして何よりユーザーに商品を届ける義務があります。
もしこのままオルフェックとの約束を破り尚且つユーザーを騙すのであれば集団で被害届をオルフェックに言われた通りに提出します。

いいね!0

19.[x] なな Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 15:55

10日以内に発送しているとありますがそれ以前にジュンは発注しているのでしょうか?
もし詐欺前提なら発注なんてしていないと思うのですが
オルフェック側もジュンから何台発注されていて何台ジュンに送っているのか
オルフェックが騒いでいないということはオルフェック側には支払いは済んでいるみたいですから
送られてきている商品をジュンはなぜ送らないのか? 
謎です

いいね!0

20.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 17:11

ななさん
はじめまして。
本当に謎だらけなんです。
オルフェックの連絡には返信するのがムカつきます。
こちらからの応対は一切無視なのでジュンコーポレーションに非があるのは確実だと思います。
濡れ衣ならブログできちんと説明してます。
死活問題ですからね。

いいね!0

21.[x] とうきの Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 19:10

エイジさん
このような場所を提供して頂きましてありがとうございます。

こきぬさん
色々と対応してくださって情報を頂いております。
ありがとうございます。

わたしも明日消費者センターへ状況を報告しに行きます。
詐欺ならお金は返ってこないと思いますと言われましたが・・・。

いいね!0

22.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 19:35

ジュンコーポレーションがブログ更新してます。
事件については一切無視です。
ユーザーを馬鹿にするのもほどがある!!

いいね!0

23.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 20:27

こきぬさん、

ジュンのブログ更新、確認しました。
いつもなら必ず反論するのに、今回は言い訳のしようがないのか、完全スルーですね汗
でもこのような姿勢はマイナスに働くと思うので、魚拓でも取っておくと良いかも知れません。

あと、Orphekと直接やりとりされてるなら、日本国内での商品の流れも確認してみてください。
もし代理店3社が平等ならこのように商品が流れているはずですし、
----------------------------------------
Orphek → ジュン
Orphek → アクアサンマリン
Orphek → ナチュラルマリンクラブ
----------------------------------------
ジュンが総代理店なら、このように流れているのかも知れません。
----------------------------------------
Orphek → ジュン → アクアサンマリン/ナチュラルマリンクラブ
----------------------------------------
この場合、アクアサンマリンとナチュラルマリンクラブに昨年の夏以降に何台納品されたのか、Orphekとアクアサンマリンとナチュラルマリンクラブに聞き込みをして情報を照らし合わせれば、ユーザーを優先して納品すべき商品が、なぜか代理店に流れてしまっていた可能性も見つけられるかも知れません。

いずれにしても、この商品については国内ではほとんど使用情報を聞かないので、流通量はたかが知れていると思われます。だからこそ商品の取り合いが発生したら、ユーザーに届かない事態に陥るのかも知れません。そもそも何百台も仕入れてるなら、それこそ速攻で納品されていたはずですし。

いいね!0

24.[x] とうきの Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 21:26

嘘か本当かわかりませんが、ジュンコーポレーションの返信メールでは
2018年2月25日時点で26台のオーダーがあったらしいです。

いいね!0

25.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 21:31

お知らせ!ジュンコーポレーション詐欺被害に遭われた方は香川県警高松南署刑事課に相談して下さい。087-868-0110 12月13日に被害相談に来た方と同じ被害に遭いました。と言えば話しが早いです。

私1人だけの相談では警察は動きません。
南署に相談の電話お願いします!

いいね!0

26.[x] ノース Re: ジュンコーポレーション 2018/12/19 23:43

高松南署と道警に電話しました。

いいね!5

27.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/23 22:21

オルフェックにはユーザーに商品を届けると嘘をついて、ユーザーからの連絡やブログの都合の悪いコメントは一切無視して何事もなかったようにして金を騙しとる。
言い訳出来ないから雲隠れするとこなんかは日大の理事長と全く同じ。
今日までいろいろ動きましたが、未だに連絡ありません。
これがジュンコーポレーションの回答と思います。

気をつけよう!
甘い言葉と
ジュンコーポレーション!
字余り

いいね!3

28.[x] BlueHarbor 和田 Re: ジュンコーポレーション 2018/12/25 15:45

先日ナチュラルマリンクラブさんに伺った時に聞いたお話を書きます。 
今年の9月にジュンコーポーレーションにアトランティックV4の在庫の問い合わせをしたところ、在庫は無いけど今月末には入荷しますという事で7台を注文し前金を支払い3週間ほどで到着したそうです。
その後10月にもう2台も同じようにジュンコーポーレーションに注文し前金を支払い2週間ほどで入荷したそうです。 ナチュラルマリンクラブ佐藤さんは電話番号は教えてもらえずLineアドレス送られたそうですが、佐藤さんはLINEしてないのでメールでのやり取りだそうです。 なので業者の発注には対応していますね

いいね!1

29.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/26 03:32

和田社長はじめまして!
貴重な情報ありがとうございます!
業者とオルフェックからのメールは即日返信で納品しないユーザーには完全無視は確実ですね。
つい先日もブログにコメントしたら速攻で削除されました。
このような総代理店はこのアクア業界に存在して良いのでしょうか?
ジュンのオルフェックに言った約束は守るの意味を本人の口から説明して欲しいです。

いいね!1

30.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2018/12/27 10:15

ジュン・コーポレーション 田中淳氏による詐欺被害のまとめ

--------------------------------------------------
とうきのさん【商品未着】※注文から1年以上経過
2017年夏 Orphek Atlantik V4 注文 → 支払済
2018年11月 ジュン音信不通
2018年12月 消費者センター報告予定
--------------------------------------------------
こきぬさん【商品未着】※注文から7ヶ月以上経過
2018年5月 Orphek Atlantik V4 注文 → 支払済
2018年11月 ジュン音信不通
2018年12月 警察へ電話(香川県警高松南署刑事課)
2018年12月 Orphek報告 → Orphekからジュンへ警告 → ジュン約束
--------------------------------------------------
ノースさん【修理未対応】※依頼から3ヶ月以上経過
2018年9月 ALPHA120の再修理を依頼 → ジュン音信不通
2018年11月 消費者センター(札幌)報告 → ジュン電話出ず
2018年12月 警察へ電話(香川県警高松南署刑事課 + 北海道警察)
--------------------------------------------------
ジュン・コーポレーション 田中淳氏
2018年9月 確保した在庫を注文客に送らず、ナチュラルマリンクラブへ7台納品
2018年10月 確保した在庫を注文客に送らず、ナチュラルマリンクラブへ2台納品
--------------------------------------------------

まだまだ多くの被害者の皆さんからの情報をお寄せください!
また、ジュンが音信不通とのことですが、ブログは不都合なコメントが消されてしまいますが、他にもfacebookやジュンのLED掲示板がありましたので、そちらにも書き込んでみたらどうでしょうか?
その際のジュンの対応の仕方も警察に報告すると良いと思います。
どうか皆さん、負けないで、泣き寝入りしないで、戦いましょう!

ジュン・コーポレーション ブログ
http://juncorporation.jp/

ジュン・コーポレーション オンラインショップ
http://onlineshop.juncorporation.jp/
【詐欺の可能性があるため警察が購入しないように注意喚起】

ジュン・コーポレーション 田中淳 facebook
https://www.facebook.com/atsushi.tanaka.96199
投稿はできないけど、田中氏の過去の投稿にはコメントできます(12/27時点)

ジュン・コーポレーション LED掲示板
http://jun-corporation.bbs.fc2.com/
スレッド作成、コメント可能です(12/27時点)

いいね!2

31.[x] プロフィールヘルフリッチTetoA Re: ジュンコーポレーション 2018/12/28 10:59

株式会社ジュン・コーポレーションのfacebookページもあります!
こちらなら投稿、メッセンジャーも使用できそうですね。

https://www.facebook.com/JUNcorporation.jp/?__tn__=kCH-R&eid=ARBukaJmAgwnTBtBvtYiPBAOw...

いいね!0

32.[x] とうきの Re: ジュンコーポレーション 2018/12/28 17:11

ジュンコーポレーションのフェイスブックにメッセージを送ったらアカウントを消しましたね・・・。田中のアカウントにも送りましたが、消すのも時間の問題ですね。

いいね!0

33.[x] プロフィールヘルフリッチTetoA Re: ジュンコーポレーション 2018/12/28 23:26

うわっ!本当ですね・・・(-_-;)

いいね!0

34.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2019/1/3 20:45

あけましておめでとうございます。
とは言え、被害者の皆さんはそんな心境ではないですよね汗
その後の進捗はどうでしょうか?
何か進展や情報がありましたらお聞かせください。

僕に何かできないかと思い、今ダメ元でOrphekにメッセージを送ってみました。
以下、送った英文と、その和訳です。

--------------------------------------------------
Hi Ofir,

Do you know of Japanese fraud damage by Jun Corporation?
The victims are now reporting the damage at BBS on my website.
http://www.1023world.net/bbs/question-1544680537
And, one of the victims probably contacted your company.

They paid to Jun Corporation for buy Atlantik V4 , but they have not received the product yet. They are waiting for a year or more than a half year.

Can you send the product to the victim on behalf of Jun Corporation?
If that is possible, I will collect victims and make their list and send to you.
--------------------------------------------------
ジュンコーポレーションによる日本の詐欺被害を知っていますか?
その被害者達は今私のウェブサイトの掲示板で被害を訴えています。
http://www.1023world.net/bbs/question-1544680537
そして被害者の一人は多分御社に連絡をしたはずです。

彼らはAtlantik V4を買うためにジュンコーポレーションに代金を支払いましたが、未だに商品を受け取ることが出来ていません。彼らは1年または半年以上も待っています。

ジュンコーポレーションの代わりに、被害者へ商品を送ることは出来ますか?
もしそれが可能なら、私は被害者のリストを作って送ります。
--------------------------------------------------


いいね!0

35.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2019/1/3 20:50

ジュンが自社FBアカウントを消したのは不味いですね...
まさか夜逃げするつもりでしょうか...
そうなる前に、何とかして個人口座を押さえたいですね!
(ボルクスへの500万円踏み倒し以来、自社口座が使えず本人または家族の個人口座で運用していたという情報もありますので)
ジュンの通販サイトで買い物をした際の振込先はどうなってましたか?
それが個人口座なら「実質の自社口座」として差し押さえが出来るはずです。
利用された皆さんからの情報をお寄せください。

いいね!0

36.[x] とうきの Re: ジュンコーポレーション 2019/1/3 22:49

エイジさん
あけましておめでとうございます。
情報ありがとうございます。
私はPayPal経由で振込みしました。PayPalの
保証は180日らしく、PayPalへ連絡した時には
180日を過ぎてしまっていたので、どうにもなりませんでした。
警察にも行きました。口座が分かれば中身を調べられると
言われていましたが、口座は分かりません。
PayPal支払いの時点で怪しかったんですね。

いいね!0

37.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2019/1/4 19:21

とうきのさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

PayPalでしたか。では、そのジュンの振込先メールアドレスをここに貼ってしまってください。
そのメールアドレスを警察がPayPalに照会すれば、利用口座をPayPalに開示させられないかな?

また、被害者の皆さんや、過去にジュンの通販サイトを利用された方で、ご協力をお願いできる方がおられましたら、こっそり僕にメールで通販の振込先口座情報をお知らせください。
info@1023world.net までお願いいたします。

いいね!0

38.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2019/1/4 21:57

ジュン・コーポレーション 田中淳氏の個人口座を特定しました。
警察へ被害届を出された被害者の方は、口座情報をお知らせしますので、私へメールをください。
info@1023world.net までお願いいたします。
それを警察へ情報提供すれば、何か措置が期待できるかも知れません。

いいね!6

39.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2019/1/13 07:44

【経過報告】

1/3にOrphekのfacebookへ送ったメッセージの返信は、まだ来ていません。
続いて、1/11に今度はcontact@orphek.com宛にもinfo@1023world.netから確認メールを送りましたが、そちらもまだ返信がありません。
そのため、さきほど別のメールアドレスからも送信を試みて、念のため公式サイトの問合せフォームへも送っておきました。
これでもうしばらく待ってみます。

いいね!2

40.[x] RED Re: ジュンコーポレーション 2019/3/6 22:56

自分もこちらのショップで1度トラブルになって30分くらい電話で話したことありますけど
ホントに話の通じない人でしたね。
あの人には何を言っても無駄だと思いました。
文句があるなら消費者庁でもどこでも連絡しろとか言ってましたからね。
警察に被害届出すのは正解だと思いますよ。
自分は結局PayPalに返金してもらえたから良かったですけど。

いいね!0

41.[x] わんこそば Re: ジュンコーポレーション 2019/4/13 07:50

皆さんだいぶ被害にあっているのですね。
私は去年の2月に以前使ってましたJUN製品のLEDライトが故障してしまったので修理のために連絡をしました所修理不能との事で、新しい物を割引価格で進められたので、買い替える為にそちらにいたしましたが、お金も振り込み納期はいつごろかと思い、一か月待ってましたが連絡が来なかったのでこちらから何度か連絡をいたしました。その一か月後に連絡が来たのですが、業者の納期が決まらないとの事でそのまま音信不通じょうたいです。
すでに発注から1年が過ぎてます。
私の場合はあまり高額ではないので、もう半分あきらめてます。

いいね!0

42.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2019/4/15 23:23

わんこそばさん、こんばんわ。
情報提供ありがとうございます。

確か当時彼のブログでよくコメントされていた方ですよね?
こきぬさんもでしたが、懇意にしていたユーザーさんまで騙すなんてホントに酷いですね。

僕もバタバタしていてしばらく何も出来ませんでしたが、前回被害届を出される方に彼の個人口座情報をお伝えしたのですが、警察へは報告されたのかなぁ...
何か進展していたら良いのですが、何も連絡がないと言うことはダメだったのかしら...

結局、Orphekからも返信を貰えなかったので、皆さんのお役に立てずに心苦しいです。
もしかしたら「エイジからメール来ても無視するように」と彼が指示したのかも知れませんね。

先ほど、ジュンのブログにアクセスしてみたら、既にNot Foundでした汗
http://juncorporation.jp/
ただ、旧アドレスの方はまだ生きてるようです。
http://pinky21hitomi.blog17.fc2.com/
とは言え、やはり更新はありませんね...
年末のクリスマスの更新を最後に、最後の売上をもって夜逃げでもしたのかなぁ...

何か作戦を練りたいですね。

いいね!0

43.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2019/4/16 15:49

先輩たちのお力添えで本人とコンタクトは取れました。
オルフェックの代表者ともメールでやり取りしましたし警察や弁護士そして消費者センターと自分が思いつく全ての機関とやり取りしました。
ことの顛末を公開するか悩んでおります。

タイプとしては羽賀研二と同じ希代の悪と言うことです。
もう二度と関わりたくないです。

いいね!0

44.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2019/4/16 16:11

こきぬさん、お久しぶりです。

田中氏と連絡が取れたんですか!?
結局、彼は廃業したんですか???

顛末については、知りたいと思う方は多いと思います。特に被害者の方々は。
Orphekとのやりとりは、彼らに迷惑がかからないような配慮は必要ですが、田中氏についてはもはや何の配慮もいらないと僕は思います。すべて弁済するなら別ですが。

もし公開をお悩みなら、一度僕にメールください。
内容の判断について僕もご協力させて頂きます。
info@1023world.net まで。

いいね!0

45.[x] ノース Re: ジュンコーポレーション 2019/4/16 20:55

エイジさん、こきぬさん、こんばんは。
こきぬさん、お疲れ様でした!気持ちが許すなら顛末を知りたいです。

いいね!0

46.[x] とうきの Re: ジュンコーポレーション 2019/4/16 23:55

みなさまお久しぶりです。
エイジ様、返信遅くなり申し訳ありません。
ジュンコーポレーションの口座はおしえていただいてから
すぐ警察へ届けましたが、
2回ほど警察から電話で確認の問い合わせがあっただけで
その後、音沙汰はありません。
もう遅いかもしれませんが
一度こちらから警察へ問い合わせします。
ジュンの販売のページもとうとう消えましたね・・・。

いいね!0

47.[x] プロフィール管理者エイジ Re: ジュンコーポレーション 2019/4/17 01:48

ノースさん、とうきのさん、こんばんわ。

オンラインショップならまだ動いてるようです。
http://onlineshop.juncorporation.jp/

ところで、皆さんはGRASSY SIDEと言う通販サイトをご存じでしたか?

GRASSY SIDE
http://grassyside.com/

GRASSY AQUA
http://grassyaqua.com/

今見たら既に閉店と書かれてますが、主にジュンの商品を取り扱っていたようで、最新の記事を見ると「輸入・販売していました代理店の営業が終了したため」とあります。これはジュンのことですよね?
なので、ジュンとの関係性確認のため、後述の方のメールアドレスへメールしてみました。
返信があったらまたご報告いたします。

いいね!0

48.[x] わんこそば Re: ジュンコーポレーション 2019/4/17 10:08

皆さんの書き込みを見ていまして、補足として私も微力ながら情報を提供できるかと思いましてGRASSY SIDEの他にEXOTIC AFRICAというJUN製品を取り扱っていたアクアショップがありましたが、通販でのLEDライトの項目にJUN製品LEDライトの項目が消えていました。
電話番号なども載っておりますのでこちらに連絡したら何か情報がわかるかもしれませんのでURLを出しておきますね。

EXOTIC AFRICA
https://exoticafrica.jp/

確か姉妹店だと思うのですがEast Africaというお店も存在してたと思います。

East Africa
http://eastafrica.shop-pro.jp/

今のところ私が持っている情報はこんなところです。

いいね!0

49.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2019/4/20 14:31

4月16日のメールを最後に音信不通になりました。
他の方も同じように音信不通だと思います。
コレがジュンコーポレーションさんの答えなのだと思います。
私もいつまでも関わるのは精神的によろしくないので終わりにします。
時間を見て今までのやり取りを全て公開します。
たくさんの人に情報提供してもらい何故ジュンコーポレーションがこの様な詐欺をしたのかも理解してもらえると思います。

いいね!0

50.[x] こきぬ Re: ジュンコーポレーション 2019/4/20 14:52

とても興味深い記事があります。
https://ameblo.jp/aqua-base/
これら一連の流れがこの事件のキッカケになったと思います。
このブログを読んだ後に今回の詐欺事件を振り返ると繋がります。

いいね!0


レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、こきぬさん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.02 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!