1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

ページランク5

ウェブ@海水業界 エイジ 06:13

どうやら今回のGoogleのページランク更新の結果はウソではないようだ。1.023worldが本当にPR5になったみたい。少なくとも次回(3ヶ月後?)の更新までは(汗)
うーん。10年もやってると色んな事があるもんだ。

で、下がっちゃう前に記念ショット。

ページランク5記念

いつかこの記事を見て、「あぁ、この頃はPR5だったのになぁ」と感慨深くなる日が来るかもしれない。あるいは、「なんだ、この頃はまだPR5だったか」なんて鼻に掛ける日が来るのか? できれば後者が良いな(笑)

あと、今回のPR更新では、この業界でも僕の他に 魚検索エンジン おーしゃんぶるー さんがPR5を獲得されました。おめでとうございます!
でも最近は更新が止まっているのが勿体ないですね。お忙しいのかな。ちょっと心配です。

ところで、今回の更新では、トップページ以外のサブコンテンツでもいくつかページランクのアップが見られました。

PR3以下のページは割愛しますが、なんとPR4のページが3つも出来た! 素直に嬉しい! Google先生マンセー!
と言うことは、リーフリング参加メンバーのサイトへも、これまで以上にそれなりの恩返しができるだろうと思います。
例えば、ページランクのアルゴリズム(正確には簡略化した疑似計算式)から単純に換算すると、上記のいずれかのページからリンクされているメンバーサイトには、恐らくPR2が最低限保証されるかも?、とか。(掲載時期、ペナルティ、にもよりますが)
また、この業界以外のジャンルで見ても、PR4のページから被リンクを得ると言うことはなかなか難しい事だと思うので、マリンアクアリウムサイトをお持ちの方は是非リーフリングへ参加されることをお勧めします。

なお、トップページにもお勧めサイトとしていくつかのサイトをリンクしていますが(先の換算で言うとPR3を保証)、こちらは僕の独断により応援の意味で貼らせて貰っているリンクです。ご依頼は一切お受けしておりませんので何とぞご理解くださいませ。
ちなみにお勧めサイトは、気が向いたら足したり引いたりしてます(汗)

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. わもん 2008/10/03 06:08

    コンピューター、ネット関係は音痴なのでわからない話で流していましたが、
    お勧めサイトにまさか登録していただいてるとは!!!
    今気付きました!ありがとうございますm(__)m

  2. 2. エイジ 2008/10/06 23:54

    あー。気づいちゃいましたか。。。じゃ、外さなきゃ(笑)
    ヤドカリマニアに悪い人は居ませんからねっ!

  3. 3. わもん 2008/10/07 16:24

    ええええええええっっ!!!

    でも、悪い人は居ないかもしれないけど、
    気難しそうな人は居るようですね(汗)

  4. 4. エイジ 2008/10/07 17:17

    誰だろう。。。

  5. 5. わもん 2008/10/08 05:54

    こないだ・・・

    ややこしくなるとあれなんでこの辺でやめときます(汗)

コメントフォーム