1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

ヨコエビ以外のワラワラ

マリンアクアリウム エイジ 08:02
この記事を含むタグの全記事リスト: ワラワラ

たまにはヨコエビ以外のワラワラを。

昨日、久しぶりに換水し、ワラワラもだいぶ減ったかなぁ、と舌打ちしてたら、なんか今日は一段とコペポーダ/Copepodaが増えてました。海水が新しくなって、なんか枯渇してた成分でも補充されたのかしら?

コペポーダ/Copepoda

コペポーダ/Copepoda

今日はルーペも省略して、デジカメのめいっぱいの性能に頼りました。
こんだけ撮れたら万々歳でしょう。

こちらはウミミズムシ/Janiroidea。等脚類の仲間です。

ウミミズムシ/Janiroidea

ここまでが、ニコンのCOOLPIX5000での接写。

こちらはCOOLPIX5200で適当に撮ったウミミズムシの動画。

斜めに撮ったからピントが緩いけど、映ってる以上に大家族です。

以上、ヨコエビ以外のタンクメイト。コペポーダとウミミズムシでした。

そう言えば最近、ヒラムシみたいな扁形動物は見かけなくなったなぁ。。。
これも自然の淘汰かしら。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム