1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

リーフリング:ランキング機能改正

サイト運営日誌 エイジ 09:06

リーフリングの旧ランキング機能は、現ページビュー機能に置き換わりました。

これまでのランキングでは、各サイト上のリーフリングバナーがクリックされた回数を集計しておりましたが、不正対策をすればするほど正カウントが得られず、本来の目的が果たせない状況が続いておりましたので、今回から各サイトのページビュー数(バナー呼び出し回数)をランキング対象とするように変更させていただきました。

これにより、どうしてもブログ型サイトが有利となりますので、少しでも集計を増やしたい非ブログサイトの方は、トップページ以外のページにもリーフバナーを貼付すると良いでしょう。

また、各サイトのページビュー集計は、2007年秋に公開された最新版リーフリングバナーが対象となっておりますので、それ以前のバナーでは集計されませんのでご注意ください。

併せて今回の変更により、リーフリング管理パネルのクリック解析メニューを廃止いたしました。(ついでにサービス停止中だった広告機能も完全廃止となりました)

尚、このお知らせはメールによる配信はしておりません。

以上、宜しくお願いします。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. 狩人 2009/07/23 12:59

    エイジさん こんにちは

    この記事とは関係ないのですが ヤドカリ図鑑をブログに貼り付けさせて頂きましたのですが

    右横のスクロールバーを上下しても 左端の・だけが上下に動いてリストが動いてくれません
    何か設定が必要でしょうか?

  2. 2. エイジ 2009/07/23 14:19

    ご報告ありがとございます。
    IE7.0にて現象を確認し、ただいま修正いたしました。

    IE7.0がCSSを上手く解釈出来ていなかったようです。
    通常ブラウザはアップデートごとに色々改善されるものですが、IEの場合は予期せぬ「改悪」があるので困ったものです。

    ヤドカリ図鑑API公開当初はIE6.0までしかテストしていなかったので、IE7.0でこんな不具合が発生していたとは思っても見ませんでした。助かります。
    とは言えIE8.0では異常がなかったので、IE7.0で出現したCSSのバグが、IE8.0で修正されたのでしょう。いずれにしてもMicrosoftのいつもの嫌がらせです♪

    ちなみにIE以外のブラウザでは問題なく表示できます。

  3. 3. 狩人 2009/07/23 16:38

    エイジさん

    ありがとうございます
    ちゃんと動くようになりました

    使わせていただきますね

コメントフォーム