1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

冬の終わり

ブログ エイジ 14:46

最近まで寒かったのに、気が付けば桜が咲いてますね。
金沢にもようやく春が来たようです。

今日はしばしベランダで日光浴をしました。
久しぶりの太陽光は刺すように染み入ります。
徹夜明けのせいか?
目眩がひどいのよね。。。

ふと、食器棚に虫の死骸を見つけました。
あれ?
最近話題のミツバチさんではありませんか?

ミツバチの死骸?

だいぶ風化してるので、かなり前に死んだのだろう。
すっかり茶色くなってたので、ハエかと思いました。

ミツバチに関しては、果物の価格が高騰するとか、寄生虫やら免疫やら、巷では色々と言われているようです。
なんだかんだで、やはりこれは温暖化の影響なんでしょうね。

そんなミツバチさんが、わざわざ我が家で息を引き取ったようです。
これは遂に我が家にも世紀末のカウントダウンが迫ってきたのか?
虫の知らせとはよく言ったものだ。
いや、まだ何も起こってないけど。
起こってないはず。。。

そう言えば、最近スズメも見かけなくなったそうです。
外はこんなに春の陽気なのに、裏では深刻な問題が起きてるのかな。。。

さて。
陽気のせいか徹夜のせいか、眠くなってきました。
色んな問題があるのでしょうが、まずはおやすみなさい。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. ゆーいち 2009/04/12 22:21

    こんばんわ~

    千葉は桜全部散ってしまいました~
    今日は嫁とあちこちの桜を見て回ってましたが
    残り1割を切ってますね~
    今週中には全部葉桜になってしまうでしょうorz

    もう少し早く見に行けばよかったな~w

  2. 2. エイジ 2009/04/13 07:22

    僕が気づかなかっただけで、あちこちで咲いてたみたいです。
    でもホントに数日前までストーブが欠かせない寒さだったのに、いつの間に咲いてたんだろう。。。
    普段あまり桜を見ると言う習慣がないので、そういう余裕を持ちたいと思います。

  3. 3. しげ 2009/04/18 22:21

    こんばんわ★★

    全然関係のない事ですいません(汗)
    突然ですがブログを閉じる事にしましたm(__)m

    お手数ですがお時間ありましたらブログURLを削除して頂けると幸いです。

  4. 4. エイジ 2009/04/21 13:44

    しげさん、
    あら。それは残念です。
    あとでリンク確認しておきますね。

コメントフォーム