1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

1.023worldとまりんちゅシティのステッカー

サイト運営日誌 エイジ 11:48

トップのメンテ中が長引いてごめんなさい。
メンテが長引いたと言うより、メンテ始めた途端、デスマ襲来みたいな。
神様、仕事量と締め切りは現実的にお願いします(笑)

さて、表題の件です。

ステッカーどーなっとんねんっ!?

と、少なくとも一名の方が痺れを切らしていらっしゃる(汗)ようでしたので、これはこれはとてもとてもありがたいことなので、本腰を入れて再開発に乗り出しました。
最終選考案がこちらです。

1.023worldとまりんちゅシティのステッカー案

いずれも5cm×1cmの小さなシールを予定しています。
水槽の角、車の窓、携帯、おでこ、可能性は無限です♪
そんなシーンを想像してください。楽しいです(笑)

一枚一万円と言いたいところですが、上記6枚で千円は高いですかね?
名目はシールの価格と言うより、例のカンパを模したものなので、いかがかな?と。

サイズ、色、デザイン等はほぼ決定のつもりですが、何かあればお聞かせください。
ただ、需要とか在庫とか色々と制約があるので、少数派には応えられませぬ(汗)

では、今しばらくお待ちくださいです。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. ゆーいち 2010/08/24 12:53

    おぉーかっちょいいですねw
    縦が4~5センチくらいの巨大なのは無理っすかね?w
    車に貼るならそれくらいのだと目立って良い感じなんですがw

    無理なら今のでOKかと~

    あとシールの素材ですが
    家の中で使用した際と、外で使用する際で
    素材の品質等が変わってくるかと思うのですが
    以前僕がSNSの方で作った奴は
    車にも貼れる様にと紫外線と耐水対策を摂してしまったため
    3センチ×6センチ程度で1枚300円ちょい掛かってしまいました。(業者)

    簡易的なシールとしてなら、車より室内向けで考えた方が良さそうです?

  2. 2. エイジ 2010/08/24 14:27

    どもです♪

    大きなのは、とりあえず小さいシールの流れ見てから考える予定です。
    せめて元金が回収できないと本末転倒なので(汗)

    業者は一応知人の紹介で、今見積もりをお願いしたところです。
    1枚300円掛かったら、・・・赤字ですね(曝)
    まあ、当面はボランティアの覚悟で臨みます~(汗)

    あ。一応、野外も対応か聞いてるところです。紫外線、雨、など。
    多分、大丈夫だろう、とのことですが。。。

  3. 3. つっち 2010/08/24 19:00

    お忙しい中、お疲れ様です。
    〇に兄あたりなら、「ヒマなんかい!」って言いそうですがw

    参考までに・・・わしも以前車用のステッカー作って売ったことあります。(今も在庫抱えてるけどw)
    一枚300円での販売でした(送料込みの場合はプラス200円)
    ただ、紫外線や雨にも負けないしっかりしたものでしたね。
    その分、一度貼ると剥がすのが大変だったけどw

    元手よりは高く売ったけど、今の在庫考えたらトントンなか?
    どちらにしても、かなりの枚数が売れましたので大赤字は避けられましたw

  4. 4. エイジ 2010/08/24 21:50

    ども!

    一枚300円かぁ。。。6枚セットにしたら1800円かぁ。。。誰も買わないだろう(汗)
    6枚セットで1000円にしたいは、単にバラ売りが面倒くさい(汗)からなんだけど、どうしても高い時は個別にバラ売りするしかないかなぁ。。。

    多分、車のステッカーでしょ?
    車のステッカーなら300円は安いと思うのに、うちのロゴだと高いと思うのは何故だろう。。。趣味によって金銭感覚って変わるよね。。。不思議。。。

    ちょっと、ステッカーの価格相場をググッてみます。

  5. 5. あやの 2010/08/24 22:13

    とにかく 欲しいでう~♪♪

    プリクラみたいな ノリの感じが良いナ、ダメかなぁ??(´∀`)
    車だと はがれちゃうかしらン。

  6. 6. ちぇるを 2010/08/24 23:07

    シート状にして一気に刷ってしまった方が安いですよ。色あせとか心配ならUVカットのラミかければOK。
    家でも見積ます?
    エイジさんが迷惑でなければ手伝いますよ。

  7. 7. エイジ 2010/08/24 23:57

    あやのさん、
    プリクラみたいに小さなシールだよ。
    そゆ事じゃなくて?

    ちぇるをさん、
    ホントはシート状で話が進んでいたのに、土壇場でシール単体×枚数になるって言われて、えぇっ!?って事で、ただいま確認中です(笑)
    で、もし今のポシャッたら、その時は相談に乗ってください♪

  8. 8. あやの 2010/08/25 00:28

    あ。。(´m`)
    ごめんなさい!

    ぺたぺた貼り付ける のりです♪♪

  9. 9. よっちゃんいか 2010/08/25 12:25

    ようやく 動き出したか。。(笑)
    長いことメンテ中だったけど 見やすくなったっ! よく出来ました♪

    “MARINE-CHU”の“CHU”はえい爺のキスマークでしょう

    楽しみにしますわっ 

  10. 10. わもん 2010/08/25 14:55

    やっと始動ですね~^^
    これって6枚セットで千円なんですよね?
    もうちょっと大きなの(2×10)で1枚500円やったら別に高くは感じないけど、1枚ずつってのが面倒臭いとなると・・・

    まとめてショップとかに卸して買ってもらうとかは?^^

  11. 11. エイジ 2010/08/25 18:45

    あやのさん、
    ペタペタ貼るには大きすぎるし高つくかも(笑)

    いかさん、
    あれで良かった?
    僕のキスマークは高いです。

    わもんさん、
    6枚セットで1000円に収めたいなぁ~と言う希望的観測です。
    1枚ずつにするなら、手間考えるとどうしても割高になりますね。500円のステッカーを1枚封筒に入れて切手貼って郵便局持って行って・・・と考えると・・・ね。
    それに、一枚だけより、何枚もあった方があちこちに貼れるし、予備にもなるし、良いでしょ?
    ちなみにショップに卸すほど売れんでしょう(汗)

  12. 12. あき 2010/08/25 23:55

    あくまでも個人的な意見ですが…

    一番上のステッカー、黒地に白の図柄文字のように見えるんですが、これを透明地に白の図柄文字にして、二枚で500~800円くらいにしてみてはどうですかね?

    透明地だとインハ゜クトには欠けますけど、その分貼れる範囲が拡がりますし。

    ただ、5×1で500~800は高いかも。

    せめて5×2~3は欲しいかなぁ。

    後、一枚一枚独立してるようですが、コレ、左右を一枚にできないんですかね?

    左右一緒にして一枚にして、貼る時は自分で真ん中から切ってもらうとか。

    左右一枚にすればその分コストも下がると考えたんですが…

  13. 13. よっちゃんいか 2010/08/26 00:27

    エイ爺さま

    みなさんのありがたい意見も参考に まとめちゃってください。
    みんなの話はまとまりません故(笑)

    これで得た収入で家買うかっ(爆)

  14. 14. エイジ 2010/08/26 02:15

    あきさん、
    透明も良いですね。いずれ大きなの作る際に検討してみます。
    今回5×1cmとしたのは、まずは用途を絞らずにどこにでも貼れる事を優先しました。
    ある程度利益が出るようなら、色々と冒険が可能になります。
    初めてのことなので、慎重にいかせてくださいね。
    あと、切るのも大変良いアイデアなんですが、利用者に手間掛けたくないのと、業者が嫌がりそうで恐縮です。まとめたらキリが無いし(汗)
    何事も紳士的に行きたいなぁ、なんて思います♪

    いかさん、
    毎日ひとり買ってくれても50年は掛かるね。。。
    ちなみにもう発注済みです。

コメントフォーム