BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題


質問・悩み > アンモニアの値

ページビュー (3685)

2.[>][x] プロフィールカニハゼhiroro Re: アンモニアの値 2016/8/26 08:31

まだ、立ち上がってなさそうですね。ベルリンだと最低半年は立ち上がりに時間がかかると思います。ベルリンに限らずですが。2本しか経験ないですが、海水水槽の場合、本当の安定は1年かかりますね。アンモニアと亜硝酸が検出されなくなるまで魚は追加しない方が良いです。ベルリンとのことですが、底砂の厚みとライブサンドを使ったかどうか、ライブロックの量は適正か、回転数は適正か、特にメインの水流が大事です。ミドリイシ水槽なので、その点は問題ないと思いますが。あとバクテリアは入れているか、など色々と情報を記載した方が適切なアドバイスいただけると思いますよ。


ブックマーク

このスレッドへの投稿フォーム

あと42件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の JPG/BMP/PNG/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTubeの動画URL HELP
例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)




0.00 sec

コンテンツ

新ブログ「新・結果オーライ」 新・結果オーライ 新ブログはこちらです!

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 全面勝訴! 4年間の温かい応援、
ありがとうございました!