BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題


質問・悩み > アンモニアの値

ページビュー (3684)

5.[>][x] プロフィールカニハゼhiroro Re: アンモニアの値 2016/8/26 20:57

2-4cmだと脱窒素しないと思いますよ。確か7cmくらい必要だったと思います。水流は砂が舞うほどですから大丈夫そうですね。立ち上がっていたら多少砂が舞っていても大丈夫だと思います。ミドリイシが入っているので難しいですが、私なら@少しずつ砂を足していくか、もしくは、Aバイオペレットを導入しますね。どちらもミドリイシに対してリスクがあると思うし、悪い細菌が蔓延していたら魚にもリスクがあるかもしれないので、もっと経験豊かな先輩達のアドバイスを参考にされることをお勧めします。ワラワラを入れたり、天然海水で換水したりすることは良いと思います。どちらにせよ暫くは魚の追加はアンモニアと亜硝酸が検出されなくなるまで止めておいた方が良いと思います。


ブックマーク

このスレッドへの投稿フォーム

あと42件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の JPG/BMP/PNG/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTubeの動画URL HELP
例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)




0.00 sec

コンテンツ

新ブログ「新・結果オーライ」 新・結果オーライ 新ブログはこちらです!

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 全面勝訴! 4年間の温かい応援、
ありがとうございました!