1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

まりんちゅシティ:タグアシスタント機能追加

サイト運営日誌 エイジ 18:15

まりんちゅシティ管制塔での一部タグ入力の対応については、先日のまりんちゅシティ:一部タグが利用可能にの記事でご案内しましたが、やはりこれだけではタグの苦手な方に対して不親切かな、と言うことで、それらのタグ入力を補助するタグアシスタント機能を搭載しました。

タグアシスタント

管制塔にて入力操作を行う際、タグ入力が可能なフォームの左側に基本ツールボタンが配置されますので、必要に応じてご利用ください。

例えば文字を太くしたい場合や斜体にしたい場合は、入力したテキスト中の該当部分をマウスでなぞって選択しておいて、ツールボタンの「B(太字)」または「I(斜体)」をクリックします。

また、文字に色を付けたい場合も、同様に該当文字部分を選択してから「A(文字色)」をクリックし、カラーパレットから目的の色を選ぶか16進ウェブカラーコードを入力してください。

リンクを設定する場合も同様に該当文字を選択してから「鎖アイコン(リンク)」をクリックし、URLを入力してください。あるいはリンクを挿入したい部分にカーソルを置いてから「鎖アイコン(リンク)」をクリックし、URLとリンクテキストを入力してください。

画像を貼る場合は、貼付位置にカーソルを置いてから「画像アイコン」をクリックし、登録済みの貼付アイテムから選ぶか画像URLを直接入力してください。この際、事前に入力フォームの中の文字を選択した状態でおこなうと、その選択文字が消えて画像に置き換わるのでご注意ください。

以上、管制塔での入力操作にお役立てください。

使い方が判らないときはお尋ねください。ご遠慮なく♪

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム