1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

すごいすごい!

この記事を含むタグの全記事リスト: ヤドカリ情報

え?
あ、LEDの話はまた次回(汗)
今日はヤドカリの話。と言うか自分用のメモ。

以下のサイトの甲殻類情報は、実は以前から密かに楽しみにしています♪
植物班のこぼれ話
たまにレアなヤドカリ情報が出てくるよ♪

で、久しぶりに拝見したら、なんと! Clibanarius boschmai Buitendijk, 1937 の情報がっ!?
板挟みより横挟みが好きです その1 〜2はたぶん無い〜

すげえぇぇ。このヤドカリの写真、余所では初めて見た♪
ちなみに以前公開した同種の画像はコレ。

地味なようで派手なヨコバサミの仲間です。
実は国内でもギリギリ報告があるらしい(秘密ですが)のですが、リアルタイムでは今回初めて見ました。

すごいすごい!

いつか僕もフィールドで見つけてみたいです。

で、久しぶりにググッてみたら、以下のサイトにも画像発見♪
http://www.siamensis.org/board/13388.html

何語かサッパリですが(汗)、それよりもタイムスタンプの見方が判らない。。。
西暦2552年???
地球はどうなっているのだろうか。。。

こちらのエントリーもどうぞ♪

ケントパパミドリイシのその後

この記事を含むタグの全記事リスト: LED水槽記録 紫外線LED

そう言えば僕はブログと言うものをやっていたのだった。

と言うことで、久しぶりにミドリイシのその後の経過報告です。
が、暇がないので前回の投稿のコメント欄に載せました。

おわり

ごっごめんなさい。ホントにそのうち。。。

こちらのエントリーもどうぞ♪