1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

サーバースペック確保!

サイト運営日誌 エイジ 20:40

お詫びというわけではありませんが、現行のサーバースペックを2倍に引き上げた最上位プランの試用を開始しました。多分めちゃんこ快適になると思います。当分は。で、恐らく本契約になるかなぁ。。。ひぃぃぃ。

ま、良いのです。元々考えていたことですし。
それに、応援してくださる大勢の頼もしい仲間にも恵まれていますから♪

誰かも言われましたが、僕の一存で突然サイトを閉鎖することはないです。
少なくとも皆さんに相談もせず、ある日急に終わらせることはありません。
僕にとっても、1.023worldは借金してでも続けたい大切なサイトですから♪
ひとりでも利用者が居る限り・・・と言えるほど人間できてませんがね(汗)

ただ、僕も普通のおっさんなので、ブログでハメを外す時もあります(苦笑)
そんな時はなるべく力を抜いて、ポカーンと見て頂けたら幸いです♪
そして、僕ももっと信用を磨きたいと思います。

参考までに、ここ一年のトラフィック状況です。
これを安定して支えられるサーバーが必要です。
勿論なるべく安価で・・・(苦笑)
オススメあったら教えてちょ!

集計月 月間転送量 ページビュー
2010/03 28.1 GB 140,958 PV
2010/02 27.9 GB 152,263 PV
2010/01 30.8 GB 168,543 PV
2009/12 36.8 GB 153,323 PV
2009/11 46.0 GB 162,256 PV
2009/10 42.9 GB 154,351 PV
2009/09 32.5 GB 133,483 PV
2009/08 32.0 GB 143,182 PV
2009/07 27.7 GB 124,129 PV
2009/06 24.9 GB 119,429 PV
2009/05 23.2 GB 131,592 PV

昨年の11月にあまりにトラフィックが増加したので、ファイルのレスポンスの多くをgzip圧縮で返すように変更し、お陰様で3割近くも転送量が軽減できました。
また、今年に入ってからは、忙しくて全く更新できなかったこともあり、これもトラフィック軽減に繋がりました(曝)
とは言え、まだ30GB近くもありますし、また今後益々増加が予想されるので、どのみちサーバーの強化は不可欠だったのです。

ま、これで当分は安心して更新できますな♪
さ、そろそろLEDネタ解放していくかな( ̄ー ̄)
あ、仕事終わらせないと。。。涙

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. takuro 2010/04/02 23:09

    ご苦労様です。
    今後も期待しています。
    何も出来ないけど
    しばらく居させてね。

  2. 2. ゆーいち 2010/04/03 09:29

    転送量の桁が違いますねw
    うちなんて1.5G程度なのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ここのサーバーってどこ使ってるんですっけ?
    僕んとこで使ってるXserverは80Gで4200円~だそうですw
    MySQL4が8個
    MySQL5が50個使えるみたいです。
    転送量による課金は無し。
    って感じです。

    僕のプランは一番安い奴で月1000円の奴ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  3. 3. エイジ 2010/04/03 10:54

    今のところサーバーリソースは静かに推移してます。
    この快適さは久しぶりです♪

    takuroさん、
    来るもの拒まず去るもの追い掛け回します。

    ゆーいちさん、
    1GB超えなら十分多い方だと思いますよ。動画あるとすぐだけど。
    Xサーバーは共用の中では良いですよね~。個人ならまず無問題。
    ただ、Xも含め他の共用の転送量無制限は「使い放題」ではなくて、あくまでもサーバー全体でシェアしてるので、うち位だと丁重にお断りされてしまいます(曝)
    1GBくらいなら大丈夫だけど、5GB超えるとラブレターがくるかも(笑)
    どのみち専用サーバーじゃないと貸してくれませんね(涙)
    ちなみに今のサーバーは秘密です(費用バレると心配かけるので)
    メールくれたら教えますよ♪

    さ、今度こそ寝ますっ。

コメントフォーム