1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

リーフリングにブログパーツ追加

サイト運営日誌 エイジ 16:28

気まぐれでブログパーツを作ってみた。
現在、リーフリングに参加されている方のみが対象です。

ReefRing Status

100×40ピクセルの小さなGIF画像です。
ブログのサイドメニューなんかのアイテムにどうかしら?

詳しくは、リーフリングの管理パネルにログインして、「ブログパーツ」メニューをご覧ください。
気が向いたら仕様が変わるかも知れないし、あるいは止めるかも知れんけど(汗)
特に画像のサイズを変更する場合も有るかも知れないので、当面は画像に縦横の指定は無しでお願いします。
また、画像に対してリンクも設定してありますが、これは第三者が「これなんだろ?」と思ったときの案内のためなので、もしリーフリングバナーの近接に貼られる場合は、リンクタグを取っ払ってもOKです。

あ。そうそう。
併せて、管理パネルに「週間ページビュー」 と言うメニューも追加しました。
あなたのサイトの過去一週間のページビューが判ります。
カウンタとかアクセス解析とかしてない方には、アクセスの目安として便利かな?

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. あやの 2008/11/14 18:19

    おぉ。
    さっそく 貼り付けてみました♪♪

  2. 2. エイジ 2008/11/14 23:20

    おお。ありがと♪

  3. 3. しげ 2008/11/14 23:31

    こんばんわ★★

    自分も使わせていただきました
    今回はテンパらなかったっす(^^ゞ

  4. 4. ゆーいち 2008/11/15 00:58

    同じく貼り付けてみました~

  5. 5. TAKA 2008/11/15 05:28

    右にならえで。

  6. 6. わもん 2008/11/15 06:49

    僕にも出来た~~\(^O^)/

  7. 7. としぱぱ 2008/11/15 14:00

    (。-`ω-)ンー

    この宿題難しそぅ~・・・

  8. 8. エイジ 2008/11/16 00:38

    おおおおおおおお。
    みなさん、ありがと♪

    としぱぱさん。難しいですか?
    うーん。。。ヤフー。。。

  9. 9. としぱぱ 2008/11/16 12:22

    (。-‘ω-)ンー・・・

    ムズカシイ・・・画像まで出せたのだが・・・

    どこにどう反映されているのだろぅ・・・orz

  10. 10. としぱぱ 2008/11/17 23:24

    (。・▽・)ノ こんばんは!
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ブログパーツ設置してみました。

    うまく機能してるでしょか?

    教えてください。よろしくお願いします。

  11. 11. としぱぱ 2008/11/17 23:28

    すいません。

    TOPに張りました。

    ご確認ください。よろしくお願いします。

  12. 12. エイジ 2008/11/17 23:36

    おお。としぱぱさん、グッジョブです♪
    あと、リーフリングもお願いね。

  13. 13. としぱぱ 2008/11/17 23:37

    続き・・・

    ブログパーツを張ることはできましたが・・・

    リーフリングのトップページには、残念ながらジャンプはできませんでした...

  14. 14. エイジ 2008/11/17 23:53

    としぱぱさん、

    ただいま確認しました。大成功です!
    prevもnextもちゃんと正常に機能して、他のサイトにジャンプ出来ています。
    それでOKです。ごくろさまでした。

    あとは、としぱぱさんのブラウザの設定で、リファラーとクッキーを許可して、再度お試しください。
    とは言え、他の方はちゃんと利用できていると思いますよ。

  15. 15. エイジ 2008/11/17 23:59

    あ。それと、いつの間にか、他サイトの画像への直リンクも貼れるようになったんですね?
    今までは、ブログ側で保存しないとダメだったでしょ?
    と言うことは、リーフリングのリーフマーク画像も直リンクで貼れるようになったのですね。
    それは良かったです。
    でも画像自体に貼られたリンク先が、同じ画像へのリンクにしかならないのかな?
    ま、仕方ないか。。。直リンク画像が貼れるようになっただけでも良しとしましょう。

    あ。もうひとつ。
    さっき貼ったブログパーツの方ですが、そのすぐ下に不要な<embed>タグがあるので消しておいてくださいね。無駄に僕のサーバーにアクセスが来ちゃうので。

  16. 16. エイジ 2008/11/18 00:14

    追伸。
    クッキーは多分大丈夫かな。リファラーの方が拾えてないのかも。
    ブラウザのセキュリティがどう設定してあるのかな。
    IE7ですか?

  17. 17. エイジ 2008/11/18 00:24

    IE7なら、ツール→インターネットオプション→セキュリティのタブを開いて、「中高」か「中」にしてみる。
    プライバシーも「中」より高いなら、「中」にしてみる。
    僕はセキュリティが中高で、プライバシーが中です。
    でも普段はIEじゃなくてFirefox使ってますが(汗)

コメントフォーム