1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

エコ?

ブログ エイジ 00:51 コメント2件

CM見てたら笑った。

だって、白熱電球を蛍光灯に代えてCO2を削減しましょう~♪ て言いつつ、○○ディには照明を消してキャンドル生活を、と言い切ったのさ。

えっとぉ~、ろうそくはぁ~、思いっきりぃ~、CO2出してますけどぉ~。。。わかんにゃい。

それか、白熱電球を蛍光灯に代えた場合の方が、ろうそくによるCO2の量よりも遙かにCO2の削減効果が大きいのかしら?

うーん。。。まったく実感沸かないなぁ。。。

あと、良く目にする「エコ替え」。

なんかぁ~、まだ使えるのにぃ~、それを止めてまでぇ~、新しく買うのってぇ~、全然エコじゃない気がすんだけどぉ~、わかにゃい。

○リウスとか電気自動車とか、そりゃぁすごくエコなのは判るんだけど、結果だけじゃなく、経緯もちゃんとエコなんかなぁ、とか。

「エコ」の名を借りて、ガンガン開発費掛けて、そしてすんごく高くて、元取るのに何年も掛かって、その間いっぱい稼がないとアカンくて、結局人間の生活反応が増えて、やっぱしCO2が増えて、おーいっ、とか。。。も~、わかにゃい。

エコとエゴは紙一重か。。。

本日はかしゆか風味でお送りしました。

あ。追記。かしゆかちゃん知らない人のために。

http://jp.youtube.com/watch?v=qWrk1RPyhg8

Perfumeのメンバーの一人。

JKかしゆかが~、まろやかにぃ~、、、

あーだめだ。もっかいYouTube行かなきゃ。

こちらのエントリーもどうぞ♪