1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

もいっちょ、猫草のエール

ブログ エイジ 04:32

日本人の団結力は素晴らしい!
きっと、たくましい復興力で再建できるに違いない!

そこで、猫草からのビデオレターを5日かけて撮ってみました。早目と遅目です。

前にも書いたけど、猫草の葉の先端には、何故か常に水滴が付いています。で、この水滴って、ずっと付きっ放しなのかな?と思ってたら、実は落ちても落ちてもすぐに復元しているみたい。動画を見て初めて判りました。不思議ですね。まるで、転んでも転んでも絶対に諦めない希望の光、そんな象徴のひとしずくです。

猫草のひとしずく

さあ、頑張ってる人々を見習って、僕も元気にブログを再開しようと思います♪

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. sakur@ 2011/04/04 16:27

    そして、
    栗ちゃんに5分で食いつくされるところも
    早送りで(^m^)

  2. 2. エイジ 2011/04/05 04:59

    早送るまでもなく瞬殺でしたよ♪

コメントフォーム