1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

スパムメール

ウェブ@海水業界 エイジ 19:48

ブログネタのような、サイト運営ネタのような、ウェブ@ネタのような。。。
とりあえず絡みそうなカテゴリー全部含めておきます。

先ほど、リーフリングアカウント宛に、700件オーバーの同一スパムメールがっ!?
見てみると、どうもMSNを騙ってるようだ。
それにしても700件て(汗)

そうこうしてたら、今度は1.023worldのinfo宛に10分間で900オーバー炸裂っ!!
きゃ~っ!! たすけて~っ!!ダディ~っ!!
・・・と言う反応が目的で、スパムさんは張り切ってんのかな?

スパムメール

第一波目では、まだ SpamAssassin 先生が学習中だったようで、何件かは通常の受信トレイに放り込まれていましたが、第二波目の頃には、もう全部がスパム認定で処理されました。 SpamAssassin 先生、ごくろさまです。

とは言え、いつも僕はスパムメールも念のため中を確認するため、普段は一応サーバーから落としてるんですが、流石に何千件も目を通すのはしんどいので、当面はサーバー側でサクッと削除しちゃうことにしました。
今、サーバーのシステムプロセス見ても、ちょこちょこ仕分け作業してるみたい(笑)
SpamAssassin 先生、頑張れっ。

と言うわけで、スパムさん。苦労が報われなくてごめんね。。。

あ~ん。スパムさん超~可哀想ぉ~。いや~ん。(仕返し)

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム