1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

日亜の高出力LED素子NS6W083B

マリンアクアリウム エイジ 11:21
この記事を含むタグの全記事リスト: LED

やっぱし、今一番発光効率が良いLED素子は、日亜のNS6W083B かしら。
だって1Wで100lmですよ。効率で言うと100lm/Wです。
まるでメタハラじゃん(笑)

で、オーディオQ から出てる このNS6W083Bの6連装基盤が面白そう♪
合計6Wで600lm!
なんて素晴らしい!!

600lmと言えば、LeDio7とほぼ互角の光束量です。
ま、LeDio7の消費電力は7Wなので、日亜に1W負けてますけどね(汗)

さて、この日亜のLED×6連装基盤を使って、LEDランプを作ってみたい♪

白LEDが入荷待ちなので、青LEDにしようかな。。。3,990円也。
小型の定電流モジュールも要るな。。。2,100円也。
電源はACアダプターで良いかな。。。1,785円也。
あと、ヒートシンクとレンズと。。。

バカーっ!!
LeDio7買えるーっ!!

この放送は応援市場の提供でお送り致しました。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム