1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

まりんちゅシティ:つぶやき機能とか検索機能とか追加

久しぶりの運営日誌です。

まりんちゅシティでの各レビュー・スペックにあるナイス等の評価値を、一旦リセットさせていただきました。これは、まりんちゅ公開当初の仕様ミスによって、初期ユーザーの評価が異常に高くなってしまったことへの対策の一環となります。なにとぞご理解のほどよろしくです。

さて、代わりと言ってはなんですが、いくつかの機能を追加しました。

ひとつは今流行り(?)のtwitter(ついったー)のようなつぶやき機能。これは海人のみ投稿可能で、管制塔へのログインが必要です。ステータスの下につぶやきフォームをご用意しましたので、ご確認ください。
用途は各海人にお任せします。つぶやき以外にも、何か告知や宣伝、常識の範囲で自由にお使いください。

もうひとつは海人と記事の検索機能です。今まではリストをひたすら捲っていかないと目的の海人・記事にたどり着けませんでしたが、流石に参加人数が多くなってきたので、慌ててご用意しました(汗)

ま、どちらも需要が見えないので、とりあえず簡易的なベータ版と言うことで。
利用状況を見て、今後どうするか検討したいと思います。

その他、ご意見ご感想等ありましたら、コメントお願いいたします。

こちらのエントリーもどうぞ♪