1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

海水コミュニティサイト3

悪い奴らをやっつけるぜっ!
おかしな連中を懲らしめるぜっ!
刑事告訴だぁぁぁっ!!!
10倍返しだぁぁぁっ!!!

10倍返しだ!

皆さん、半沢直樹見てます?
超面白いですね!
正義は勝ぁ~つ♪
僕も見習おっと♪

さてさて。
少しですが、メール等で前回の記事海水コミュニティ2に関するご意見をいただきました。ありがとうございました。その中からいくつかご意見・アイデアをご紹介させていただきます。

  1. 質問と回答も有益だけど、自分で悩んで考える楽しみもあるよね
  2. 報酬が絡むと回答者の目的が変わってきちゃう懸念が・・・汗
  3. 報酬の代わりにプレゼント企画の優先権を与えたらどうか?
  4. アドバイザーに任命したい人ほど色々な事情で敬遠されそう・・・汗
  5. 海外コミュニティとの質疑連携を相互翻訳機能付きで実現できないか?
  6. 欲しい生体・器具を要望すると全国のショップから在庫応答があると助かる
  7. ブログに投稿した質問がフォーラムに自動投稿(表示)される
  8. オフ会のスケジュールカレンダーの公開や機能提供
  9. 他薦による関連誌への水槽拝見の掲載希望を随時募集
    (プロのカメラマンによる適切な撮影、プロのライターによる判りやすい解説)
  10. プロ(メーカー・ショップ・個人含む)の記事が読みたい!
    魚、SPS、LPS、その他生体、混泳、餌付け、病気、色揚げ、光の知識、システム毎の水質コントロール、器具情報、DIYテクニック、撮影テクニックなど

同じ意見の方、異議のある方、ご意見をどうぞ。
その他、フォーラムや掲示板の型式にこだわらず、実現の可否に関わらず、ウェブの面白いアイデアがあれば何でもお聞かせください。
もちろん、メールでも良いですよ♪

こちらのエントリーもどうぞ♪