1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

Xmasプレゼント当選発表♪

マリンアクアリウム エイジ 09:24
この記事を含むタグの全記事リスト: LED 応援市場

Xmas volxjapan

ボルクスジャパン提供クリスマスプレゼントへのたくさんのお申し込みありがとうございました。
応募は25日いっぱいで締め切りとさせていただきました。

さあ、幸運の女神に祝福された当選者の方々を発表いたします♪

ボルクスジャパン・クリスマスプレゼント2009 当選者

  1. A. LeDio15 DeepBlue 1名様
    saepapaさん (兵庫県)
  2. B. LeDio3 UV 3名様
    takeyanさん (京都府)
    こ~じさん (静岡県)
    mamasasaさん (大阪府)
    * 暗く見えても強力な紫外線を発してますので絶対に直視しないこと!
  3. C. LeDio3 RoyalBlue 4名様
    ショパンさん (広島県)
    ひなどりさん (兵庫県)
    Junyakunさん (神奈川県)
    コエダナガレさん (大阪府)
  4. D. LeDio3 DeepRed 2名様
    へっぽこオヤジさん (北海道)
    兼業さん (兵庫県)

ボルクスへは既に当選者リストをお知らせしました。
さあ、見事当選された方は、そわそわしながらお待ちください♪
一方、今回惜しくも外れた方、ホントに残念でした。いつかきっと良い事あるさ(汗)

ちなみに抽選は以下の方法で厳選に行いましたのでご了承ください。

Xmasプレゼント当選結果

なんのこっちゃ(汗)

これは何かと言いますと、Perlで書いた即席抽選プログラムによる結果画面です。
仕組みは、各商品の応募数を上限とした乱数を発生させて、最初に10回出現した応募番号の人が当選!と言うアルゴリズムです。これを本日AM8:00ジャストに実行しました。
ちなみに応募番号は、商品別に届いた応募着信順をそのまま応募番号としました。

以下、念のためソースです。

#!/usr/bin/perl

my $rep = 10;
my @max = (21,11,9,5);
my @num = (1,3,4,2);
my $html;

srand;
for my $i (0..$#max) {
  my($list,%user);
  my $str = chr(65 + $i);
  $html .= "<h3>$str ($max[$i])</h3>n";
  foreach (1..$num[$i]) {
    my(%rnd,$rnd,$line);
    while ($rnd{$rnd} < $rep) {
      $rnd = int(rand($max[$i])) + 1;
      next if ($user{"$str$rnd"});
      $rnd{$rnd}++;
      $line .= "$rnd, ";
    }
    $user{"$str$rnd"}++;
    $line =~ s/(^| )($rnd),/$1<strong>$2</strong>,/g;
    $list .= "<p>$line</p>n";
  }
  $html .= "$list<hr />n";
}

print "Content-type: text/htmlnn$html";
exit;

ま、何の役にも立ちませんがね(笑)

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. ゆーいち 2009/12/26 10:10

    ああああああああああああああああああああああああああああ
    送るの忘れたorz

  2. 2. とら@ 2009/12/26 10:17

    ↑どんまいです(笑

    さえぱぱさんおめ!!!
    当選者の皆様おめでとうございます!
    個人的にはDeepRedのレビューを期待してます(笑
    どう使うんだろうww

  3. 3. くま3 2009/12/26 11:27

    さよなら、Red.(T_T)/〜

  4. 4. さえぱぱ 2009/12/26 12:53

    ええぇぇぇぇぇっ?!
    ちょ!!!!マジっすか!!!
    うわーん!今年一番の幸運かもしれません。ぃゃまじで!
    届いたら、もーはりきってブログ書いちゃいます!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  5. 5. エイジ 2009/12/26 14:23

    当選した人、落選した人、忘れた人、人生いろいろですな♪
    さえぱぱさん、おめでとございます!
    仕事が手に付かなくなったり、夜寝付けなくなっても、ノークレームでお願いします。
    ・・・考えてみたら、なんで僕は参加しなかったんだろう。。。やっぱダメか(汗)
    うーん。。。くたびれもうけ、もとい、ボランティア、もとい、慈善事業、もとい、なんだっけ。。。あ、無償の愛♪

  6. 6. つっち 2009/12/26 19:54

    さえぱぱさん、おめでとー
    わしにもおすそ分けを~~~w

  7. 7. へっぽこオヤジ 2009/12/30 07:03

     どうも、あいがとうございます。

     実家の嫁(単身赴任中なもんで)からの、メールで分かりました(汗

     プレゼントCで応募してたのですが、Dが当たったちゃった(笑)
     使いこなせるかな???

  8. 8. エイジ 2009/12/30 09:39

    へっぽこオヤジさん、

    ごめんなさい。
    調べた結果、Dの当選者をCの中から選んだようです(大汗)
    よって、もうひとり犠牲者が出てしまいました(滝汗)
    すべて僕のせいです。。。すみません。。。
    しかし、Cの落選者にDが当たったと言う事になるので、それでお許しください。
    元々Dを希望した人もごめんなさい。つめが甘かったです。。。

  9. 9. へっぽこオヤジ 2010/01/01 10:53

     エイジ様

     すみません、プレゼント頂いたのに、お気を悪くさせたみたいで‥‥
     (決して悪意は、ありません )

     このサイト(以前よりズーっと拝見してました)で、十分勉強して
     使いこなしていきます。

     不用意な発言で、本当に申し訳ありません
     どうか、気を悪くしないで下さいね

  10. 10. エイジ 2010/01/02 15:06

    へっぽこオヤジさん、あけおめです♪
    気を悪くだなんて、むしろ僕の不注意で恐縮なのですよ(汗)
    これに懲りず、今年も宜しくお願いします。

コメントフォーム