1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

リーフリング:ランキング機能改正

リーフリングの旧ランキング機能は、現ページビュー機能に置き換わりました。

これまでのランキングでは、各サイト上のリーフリングバナーがクリックされた回数を集計しておりましたが、不正対策をすればするほど正カウントが得られず、本来の目的が果たせない状況が続いておりましたので、今回から各サイトのページビュー数(バナー呼び出し回数)をランキング対象とするように変更させていただきました。

これにより、どうしてもブログ型サイトが有利となりますので、少しでも集計を増やしたい非ブログサイトの方は、トップページ以外のページにもリーフバナーを貼付すると良いでしょう。

また、各サイトのページビュー集計は、2007年秋に公開された最新版リーフリングバナーが対象となっておりますので、それ以前のバナーでは集計されませんのでご注意ください。

併せて今回の変更により、リーフリング管理パネルのクリック解析メニューを廃止いたしました。(ついでにサービス停止中だった広告機能も完全廃止となりました)

尚、このお知らせはメールによる配信はしておりません。

以上、宜しくお願いします。

こちらのエントリーもどうぞ♪