1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

流体力学!?

ブログ エイジ 01:51 コメント2件

お食事中の方は、決して読まないでください。
なるべくボカして書きますが、それでも気分を害す恐れがあります。
くれぐれもご注意ください。
できれば、これ以上読み進むことはオススメできません。

しかし。。。私はどうしても書かずにはいられないのですっ!

さっき、WCで大仕事を終えて、ホッとくつろいでいました。

ところで我が家のWCは古き良き時代を象徴する Japanese Style です。

その後、しばらくしてもう一度、今度は小仕事に励もうとWCの扉を開けました。
開けるや否や驚愕したのですっ!

なんと! 不法滞在っ!?

慌ててレバーを引きました。
あー。ビックリした。。。
特にメガサイズでもないし、まさか流し忘れたのかしら?
~くらいに思って目線を下にやると。。。

のわ~っ!
鯉の滝登りっっ!?
流れに逆らいながら、むしろグイグイ戻ってくるっっっ!!
なんじゃこらぁぁぁ!

クラッと目眩に耐えながらも、よーくよーく観察してみると、確かに先端がまるで飛行機の翼のように、潰した楕円を絞り込んだような見事な形状に仕上がっていて、そのせいなのか流水抵抗を受けながら本当にクネクネとなびくように泳いでいるではありませんか。。。
どうすることも出来ず、ただ呆然と立ち尽くしていたら、最後に水が弱まった途端、糸が切れたように流れていったのでした。

これって。。。何と言う現象でしょうか???

動画に残したかったなぁ。。。見せられないけど(曝)

さて。
この記事はブログペットか何かが書いた事にしておいてください。

こちらのエントリーもどうぞ♪