1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

LEDでミドリ・・・2

ブログ エイジ 01:01 コメント0件
この記事を含むタグの全記事リスト: LED プチ実験

なんと!?
うちのミドリイシがLEDでこんなにも成長してしまいました!

猫草、一週間後

あ。間違えた。
ミドリイロの猫草だった♪

え?・・・もういい?

しかし、種まきから一週間で収穫とは、なんて効率の良い草なんでしょう♪
え? 草ってこんなもん?

猫草、一週間の成長

途中、防護策を乗り越えた栗スケさんの襲来にも耐えつつ、良くぞ育ってくれました!

さっそく、栗スケさんに少しだけ献上いたしました。

食前、食後

今後の課題

土が浅いせいか、土ごと引っこ抜いて食べちゃうので、土を深くするか、なにか土が剥がれない工夫が必要っぽい。今回はハサミで剪定したものを手で持ちながら与えました。
土に種をまいた後に、何かネット(メッシュ?)みたいなものをかぶせるとどうかしら?
そうすれば、網目から芽が出て、そのまま成長すればネットにしっかりと固定されて引っこ抜け難くなるんじゃない?
それとも、猫草愛好家の間では既に究極の便利グッズとか出てるのかしら?
ちょっと家庭菜園方面に疎いので、何か名案があったらご教示くださいませ。

栗スケさん、ご満悦

こちらのエントリーもどうぞ♪