1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

フルスペ3周年記念セール予告!

この記事を含むタグの全記事リスト: 海洋雑学

お待たせしてスミマセン!
でも忘れていた訳じゃありませんよ!
そう、フルスペが誕生して今月で3周年を迎えました!
きゃ~~~ドンドンパフパフ♪
はい、その記念セールを応援市場で始めますよ♪

・・・そうね、なんとか今週末くらいには。。。汗
いや、だって、先月のサンゴ礁学会のバタバタがまだ少し尾を引いてたんだもの・・・汗

そう、先月の高知で開催された第17回サンゴ礁学会
今年は何やら変なおじさんが潜伏する事案が発生したそうですが、、、

サンゴ礁学会の名札

どこの馬の骨やねん!曝
名札、記念に貰ってきちゃった♪

大変有り難いことに、ポスター発表や講演以外でも、全国の大学や研究機関の博士や研究員の方々とたくさん交流が持て、本当に有意義な時間を過ごす事ができました。またサンゴだけでも非常に多岐に渡る研究が進んでおり、改めてサンゴの奥深さを痛感させられたと共に、これからのアクア界へのフィードバックがとても楽しみになりました♪

また、逆に僕の拙い解説やデータに興味を持ってくださった先生方も結構おられ、ついつい偉そうに講釈を垂れてしまったり。。。汗
皆さん懐が広いというか、何に対しても関心が高いというか、さすが最先端の人たちは器が違いますね。また、失礼ですが、理数系の先生ともなるとスペクトルの理解も早い!笑。 励起波長や発光波長について少し説明しただけで、すぐ「はいはい」と理解されてました。きっと普段の研究で見慣れているのでしょうが、大変話しやすかったです(笑)
また、今年9月に開催されたベッセルでのMACTE8以来、まだ一般公開していなかったSPSカラーレポートVOL3についても、一部の先生には大変食いつき人気が高く、つい奮発してPDFでご提供させて頂きました。こんなものでも専門機関の研究に役立てるなら本望ですし、むしろ光栄ですよね♪

今回は、大勢の先生方から貴重な研究成果や情報を惜しみなくご教示いただくことができて、先生方は勿論、関係者の皆様にも本当に心から感謝いたします。名刺交換もたくさんさせていただいたので、今後の相談や質問の際には何とぞよろしくお願いいたします。
また、有り難くも見学にお誘いいただいた研究施設には実際に伺うかも知れませんので、その節はよろしくお願いいたします(笑)
逆に僕で何かお役に立てることがあれば、info@1023world.netまでお気軽にどうぞ。

と言う訳で、当日もいくつかの大学や専門機関から引き合いがありましたが、アクアリストは勿論、研究者の皆様へも少しでもお役に立たちたいと考え、近日応援市場にて、日本が誇るKRフルスペクトルLEDシステムライトを、3周年記念特価にてご提供させて頂きます。
この機会に宜しくご検討くださいませ。

さて。
特設ブースでは、お堅い話ばかりではなく、こんなシーンもありました。

KRフルスペ特設ブース

可愛くて頼もしい未来の研究者の卵かな?

尚、太ったおじさんが細く見えるようにアスペクト比を最適化しております(曝)

では、近日の応援市場からの案内を今しばらくお待ちください。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム