1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

MACNA2015:交流アルバム

マリンアクアリウム エイジ 16:26
この記事を含むタグの全記事リスト: MACNA オフ会 出張 海外

■MACNA 2015 目次

今回はMACNA2015での個人的な思い出アルバムです。
普段facebook上でしか交流のなかった方々との初対面や、今回MACNAで知り合った方々との交流など、普段内向的な僕(笑)にとってはとても刺激になりました♪

9/3 MACNA2015前日

MACNA2015前夜祭。BH和田氏のコネで潜入に成功♪

MACNA2015前夜祭

9/4 MACNA2015初日

MACNA2015開催! ウォーリーを探せ!

MACNA2015初日 by 膳所

* 写真はBH膳所氏撮影

って、シマシマ僕だけやん(笑)

韓国から来られたリチャードらとのランチ♪

韓国のリチャードらとランチ by Richard

* 写真はRichard氏撮影

MACNA2015初日の夜は盛大なレセプション
1400名のビッグパーリー! パーリーピーポー!

MACNA2015初日のレセプション

その後、MMC小寺氏の希望で、チャイナタウンにある本格札幌ラーメンDAIKAYAへ。

レセプション後のラーメン

ほほう。なかなか美味いやん♪
1時間並んだけど報われました~笑

9/5 MACNA2015二日目

リチャードが撮ってくれた♪

スペクトル測定風景 by Richard

* 写真はRichard氏撮影

膳所氏にも撮られてた(笑)

スペクトル測定風景 by 膳所

* 写真はBH膳所氏撮影

老眼の証拠を!汗

SANRISEブースでも撮られてた(汗)

SANRISEブースでごにょごにょ by SANRISE

* 写真はSANRISE撮影

巧みな英語で担当者を翻弄(爆)

公演中も撮られてた(笑)

講演拝聴 by 岡部

* 写真はLSS岡部氏撮影

講演をぜんぜん聞いてない証拠を!汗

そして念願のSanjayとの初対面!

Sanjayと談笑

Sanjayとは3年ほど前からfacebook上で交流があり、例のSPSカラーレポートも毎回送ってます。また、彼はLED照明のプロフェッショナルでもあるので、勝手に師と仰いで、いつも勉強させてもらっています。そんな師に今回初めてお会いした訳ですが、彼はとても気さくでフレンドリーに接してくれるので、僕も色々と質問がしやすかったです♪
今度はもっと濃いトークが交わせるように、さらに英語力を磨かないとダメだなぁ~。。。

MACNA2015二日目も盛大なバンケット! 1400名のパーリーピーポー!

MACNA2015二日目のバンケットと肉!

ごっつい肉の塊!!!
やっと思い描いてたアメリカンな肉に出会えました♪笑

MACNA二日目でMMC小寺氏とはお別れということで、急遽アクア界の未来を憂うMMCナイトを開催♪

小寺氏とお別れ会MMCナイト by 岡部

* 写真はLSS岡部氏撮影

満面の笑みの理由は果たして・・・?

9/3 MACNA2015三日目

Orphekのスコットらと談笑♪

Orphekのスコットと談笑 by Orphek

* 写真はOrphek撮影

僕なんてまだまだガリガリの部類♪爆

これは僕の思い出じゃないけど、MACNA2010オーランドのソファで、和田氏の思い出。

MACNA2010オーランドのソファ

だいぶ薄くなってるけど「Blueharbor KOJI WADA」のサインも!

MACNA三日目はロスへ移動のため、午後から早々に撤収~。

MACNA2015撤収 by 岡部

* 写真はLSS岡部氏撮影

貰ったステッカーをスーツケースにペタペタ♪

あとは、ホテルに着いて早々、ReefBuildersJakeLemonにも初対面しましたよ♪
Jakeとも3年ほど前からfacebook繋がりで、たまに情報交換する間柄ですが、今回実際に会ったらかなり想像と違いました。まさかこんな大男だったとは!笑
身長は3メートルはあったね。間違いない♪ (間違いです)
Lemonとは今まで交流がなかったけど、若いのに魚のプロフェッショナルって凄いね!
いつも笑顔で周囲を和ませてくれるムードメーカーな感じです。Tシャツありがとう!
実は先日も日本に遊びに来てて、ブルーハーバーの串本オフにも同行してたそうですが、僕は用事で参加できなかったんだよね。。。残念。

Two Little FishiesJulian Sprung氏とも初めてお会いしました。あのThe Reef AquariumCORALSの著者ですよ! 挨拶程度しか交わせませんでしたが、とても落ち着いた寡黙な紳士という印象でした。

その他にも多くの方々とお会いして始終緊張しましたが、皆さんあったかいんだから~♪
フレンドリーな性格はお国柄でしょうね。余計にシャイな僕とは大きな温度差を感じましたが、次回までにはもう少し英語を上達させて、意思が疎通できるようになりたいです♪

あと、日本勢が口を揃えてマドンナと呼んでいたreefs.comの看板娘は、モデル顔負けのスレンダーで足長っげぇ! 顔立ちもマネキンみたいで綺麗だったなぁ~♪
今度は仲良くなってハグしてもらおう~♪笑

そうして、いつかまともに英語が話せるようになったら、その時はスピーカーもあり?曝
だって、スペクトルとか蛍光タンパクなんて、講演でも全然ノータッチだったんだよねぇ。。。
一昔前なら波長不足の指摘はスポンサーの手前タブーだったけど(汗)、今なら各社とも軒並み最低限のフルスペクトルが実現されてるし、触れても問題ないと思うんだよね。
ま、問題があるとしたら、僕の英語の行方かな~♪笑

はい。MACNA2015番外編はまだまだ続きます。。。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム