1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

スプリング社LED詐欺再犯:ここまでのまとめ

マリンアクアリウム エイジ 15:20
この記事を含むタグの全記事リスト: LEDスポット ヤフオクLED

最初の暴露から早2週間以上が経過してしまいました。
しかし、スプリングによる事実確認は極めて牛歩のようです。
とは言え、相変わらず甘いお人好しの僕が
「どんな人間にも更正の余地は・・・」 なんて、仮に呟いたとしても、

未だに罪を認めず反省もせず謝罪も出来ない違法常習業者は追放すべきだ!

なんてお考えの方が大勢いらっしゃるなら、僕は引き止めることは出来ません。
このページが拡散されたり、または拡散されたり、あるいは拡散されてしまったり、、、
僕には・・・もう引き止めることなんて・・・あああ・・・なんて僕は無力なんだ・・・

このページは、http://www.1023world.net/blog/spring-led-fraud です。

皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

また、スプリングの社員の皆さん。
「悪いのは全部社長なんだ! 私は仕方なく・・・」等々、
もしあなた胸を痛めて辛くなったら、僕にメールでご相談ください。

1.023world 管理人 エイジこと 明林永二

■今回、僕が見つけたスプリングによる日亜LED偽装に関する記事

■そして、3年前のスプリングによる米Cree社LED偽装に関する記事

この時、曖昧な言い訳を数日間サイトに掲載しましたが、すぐに消して逃げました。
謝罪も自主回収も補償もありませんでした。

■スプリングが発信している情報

■その他、参考資料

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. エイジ 2013/10/27 16:44

    スプリングのサイトにある製品取扱店ページ
    http://aq-sp.com/relations.htm
    このページに掲載されていたショップ名は、10/22の時点でテーブル丸ごとすべて削除されました。これで心配事が少し減ってホッとしています。

    しかしまだ水槽の取扱店ページに、いくつかのショップ名が掲載されています。
    http://aq-sp.com/2012/html/retail.htm
    できればこれらの各ショップ様のブランドイメージ保護のためにも、このページも早く削除されたら良いなと強く願っています。

コメントフォーム