1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

んみゃーち美ぎ島 宮古島 finals.

潮だまり観察員 エイジ 06:00
この記事を含むタグの全記事リスト: オフ会 ヤドカリ散策 宮古島

宮古島5日目は、もう最終日である。あっという間だったわな。。。

ようするに、これはもう住んだ方が早いと言う訳ね。

いつかは、んみゃ~ち宮古島。

今日は、フェリーの時間やら誰かさん(4)の早い別便の関係やらで、かなり早起き。

ところでフェリーで宮古島に戻ったら、空港へ行く前に是非寄るところがある。

タイトルにもある「んみゃ~ち美ぎ島 宮古島」のステッカーがどうしても欲しいのだ。

実は宮古島にクランクインした初日の繁華街のコンビニでそれは売っていたのだが、

その後、どこを探しても(大して探してないけど)同じモノが見つからなかった。

「どうせどこにでもあるだろう」とタカをくくっていたのがいけなかった。

そして無事ステッカーをゲット。

宮古島市観光ロゴ
宮古島市観光ロゴ 「んみゃーち美ぎ島 宮古島」

詳しくは (社)宮古観光協会を参照のこと

帰ったらこれを車にペッタンコして、それを励みに将来を夢見るのだ。。。

さて、誰かさん(4)を宮古島空港へ送り届けて、一足お先にサイナラ。。。

またいつでも、んみゃ~ち宮古島。

ちなみに我々の便はまだ当分先なので、良く考えると時間に余裕があったわな。

さっきステッカーを買ったコンビニのある繁華街へ戻る時間が十分にあったわな。

結局、お土産を求めて再度繁華街へカムバック。。。

そしてTシャツやらお菓子やらアレヤコレヤここぞとばかりに買い漁っていると、

なんと雨が降ってきた。かなり本降りでちょっと止みそうもない。

そう言えば初日も宮古島に到着する直前に振っていたな。

しかし滞在中は一切雨は無し。やはり僕は晴れ男なのだな。

過去に何度か沖縄に来ているが、やはり雨も台風も華麗に避けてきた実績がある。

しかしそんな僕でも、かの有名な雨男には幾度と無く敗北しているのだった。。。

それは良いとして、誰かさん(5)が初日から目を付けていたお土産がある。

そのお土産屋さんにいくと、やはり僕も感激した。

ガラス細工

可愛いヤドカリのガラス細工であった。

で、大阪の有名なヤドカリ専門店へ卸すため、ほとんどのモノを買い占めた(笑)

欲しい人は問い合わせてみてください。売り切れ御免!

あと、2日目のダイビングのイントラさんから小耳に挟んだタバコも買ってみた。

沖縄のタバコ

いずれも沖縄限定のタバコで、しかも1コが200程度。安っ!

とは言え、おじいちゃんが吸いそうな奴(失敬)なので、あまり美味くはなかった。。。

お土産屋さんでは、この3種をセットで販売しています。

以下、駆け足でつづる。

時間が来たので宮古島空港へ。

さらば宮古島よ。また逢おうぞ。

さて、那覇に到着。いざ免税店へ。

そして遂に沖縄ともお別れ。

ああああああ。。。

関空に着くと、さっき別れた誰かさん(4)がある理由で待機していた。

用事が済んだらまたサイナラ。。。

そう言えば駐車料金が。。。諭吉が。。。

その後、例のモノ納品のため、大阪市内にちょっと寄り道。

更に晩飯をご馳走になるため、誰かさん(1)(2)の愛の巣へ寄り道。

ちなみに誰かさん(5)は、翌日たまたま大阪で打ち合わせがあるらしく、

そのまま誰かさん(1)(2)の愛の巣にて、ずうずうしくも一泊とのこと。

残りの誰かさん(3)、ま、置いていく訳にはいかないので、一路北陸へ宅配。

そして無事帰還となりました。

おわり。


今回の宮古島遠征報告「んみゃ~ち美ぎ島 宮古島」では、 自然保護の観点から念のためダイビングのポイントや磯遊びの地名等は一切記載しておりません。

また登場人物の名誉・人権についても同様に尊重・保護の観点から、一部仮名でお送りしております。

が、判り人には判るかもです(苦笑)

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. 雪風 2007/09/19 01:18

    判る人には判ってしまうのだな、コレが(笑)
    来年は参加するのでヨロ。

  2. 2. 狩人 2007/10/10 20:44

    ブログが有ったのを知らなかったのは 私だけか?

コメントフォーム