1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

ご無沙汰の内訳

ブログ エイジ 22:07 コメント2件

ブログではご無沙汰でした。

なんか今年に入ってから暇と多忙をスイッチングしながら、気が付けばもう2月です(汗)
水面からコンニチワしてたミドリイシに、日々の移ろいの速さを思い知る今日この頃です。

はて、最近なにしてたかなぁ・・・と振り返ると、
まりんちゅRPGの開発を再開したら、意外と面白くなってきて夢中になってました。
しかし第二章を発見できた人がほぼ皆無で、ハッと我に返ったところです。

栗(猫)の肛門のお豆(うんこ?)がようやく取れました。しばらくは汁が出てました。
初めてお外に出したら、怖がってあまり堪能できなかったみたい。。。
それにしてもこの子はよく喋る。まだ子猫だからか。。。

YouTubeでRurutiaさんと言う歌手を見つけて、癒されました。
森口博子さんの歌唱力も改めて痛感しました。
ドラクエ3の2時間攻略動画も最後まで見てしまい、改めてまりんちゅRPGのショボさに愕然としたり。。。

その他、LEDの新製品関係でバタバタしたり、ホント、一日は40時間くらい欲しいね。

いかんいかん。
ミドリイシはどーなったんだっ!?
と言う声が聞こえてきます。。。

えっと、先ほどじっくり見てみました。
ガラス面は茶ゴケもそこそこ出てますが、白いクルクル(ゴカイの石灰管か)がいっぱい。
あぁ・・・だにAの剥げが進行してるわ。。。
だにBも半分剥げてる。。。
あ、もしかしてだにCも始まりそう?
幸いケントパパのはどれも元気そう。。。
でも、最近カルクワッサーもすっかり止まってたし、蒸発分の補給も忘れてることが多く、気が付いたらRO水の蓄えも底を尽きてる。。。慌てて水道水を補給。。。これじゃ換水もできない。。。あ、塩も無いじゃん。。。

いかんね。
ホントいかん。
明日はショップで塩とRO水買ってきます!

こちらのエントリーもどうぞ♪