1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

プチ動画共有サイト構築を夢見たら、

やぁ、大はまりったら♪
でも良い感じで進んでます。ほとんど完成かも?
需要?
え?ないの?(汗)

ま、せっかくサーバーを新調したので、使わなきゃ勿体ない、と言う目論見です。動画でも入れなきゃ、とても埋め尽くせないスペースがありますもので(汗)

と言うわけで、まりんちゅの僕のレビューゆーいちさんのレビューにテスト動画がありますので、良かったら参考にご覧下さい。
大概の形式の動画に対応できそうです。一部ダメかもですが。
1ファイルあたり最大で20MBまでアップ可能。とりあえず。

ついでに皆さんの利用可能スペースもどーんと増やしておいたので、遠慮無くお使い下さい。とは言え、そこそこのレベルに達してないと、スペース狭いかな?
例えば僕の場合で、今レベルが100ほどなので、この場合約100MBほどの利用スペースが与えられています。なので、2~3MBの動画ならたくさん、10MBとしても10個は入ります。

水槽の動画とか、その他ペット、何気ない風景など・・・ま、それは月並みな用途。もちろん大歓迎です♪
それ以外で、ふと思いついたのが、お気に入りの動画を携帯で見られるようにしたいとか、そゆのは需要あるのかしらなんて?
公開はしないけど、単に携帯に取り込みたいだけ、みたいな。

と言うわけで、実は既に携帯にも対応すべく取りかかっています。
公開しなくても、管制塔からこっそり携帯へ取り込めるようにします♪

但しパケット代がエライ事になるので、絶対にパケホーダイじゃない人は使っちゃいかんです。死にます(汗)
ま、そのための目安のパケ代も表示するようにしておきますけど。
ちなみに、実際にギリギリ20MBの動画を上げた場合、携帯向けには約2MBほどにリサイズされますが、それでもパケ代はなんと4,000円近くに・・・(汗)
こんなん、ひとつ見ただけで上限額逝っちゃうわ。。。

て言うか、なんか変じゃない? このパケ代って。。。たかだか2MBの通信費が4,000円て。。。それだけの負荷をインフラに与えているとでも言うのだろうか。。。どうして誰も騒がないのでしょ? 国家的な詐欺?(苦笑)

おっと、話が反れましたが、実はまだ携帯での実機テストは僕のドコモ P-03B でしか出来てません。au さんや softbank さんも心配です。もし良かったら・・・どなたか・・・パケホーダイの人で・・・試してみて頂ける奇特な方は・・・?
我こそはと思う方は、とりあえず僕のこの猫のレビューには携帯向け動画も入れてありますので、携帯からお試し下さい(パソコンからはパソコン向けの動画しか見れません)。但し、くれぐれもパケホーダイの方のみでお願いしますね。この猫さんの動画だけでも500円ほどになるそうですから(汗)

で、見れても見れなくても、キャリア名と機種名を教えて頂けたら幸いです。
ご報告、お待ちしております。

また、もう少しテストしたら、とりあえず一般公開したいと思いますです。
但し、サーバーの負荷を見つつ、いろいろと変更は出てくるかもです。

こちらのエントリーもどうぞ♪