1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

太陽光LEDシステム照明 ver.4♪

この記事を含むタグの全記事リスト: 500nm LED 太陽光LED

舌の根も乾かぬうちに、とはこの事か?
数日前にバージョン3に進化した太陽光LEDシステムが、早くもバージョン4へ♪

太陽光LEDシステム バージョン4

そう、予告通りにブルーとシアンを足しました!
しかも、シアンは当たりですぅ♪
ぼくたち・・・やっと出逢えたんだね♪

で、LEDスペクトラによる新スペクトルはこうなりました。

太陽光LEDシステム ver.4 のスペクトル

もう、文句無し、完全無欠のスペックを手に入れました。恐らく世界的に見ても、アクアLED照明としては異例のVIP待遇となったでしょう、うちのヤドカリたち(曝)
最終的には400nm以下のUV不足は否めませんが、でもまあこれでスペクトル的にはスーパークール・マリンブルーとほぼ同じ次元に立ったのではないでしょうか? LEDだけで!
やっぱり決め手は420nmと当たりシアンですなぁ~♪
あとは、今後どのような色揚がりを魅せてくれるのか期待大です、ヤドカリが(しつこい)

さて。今回の当たりシアン。残念ながら販売用に当てるほどの数は確保できず。。。
せいぜい自分の実験用として遊べるほどの数しか発掘できませんでした。無念。。。
しかも、ここに至るまでに、相当数のはずれシアンを抱えることになりました(泣)
・・・誰か買い取って(笑)
しかも残念なお知らせですが、当たりシアンの発掘については、これでもう万策尽きました。。。あとは、どこかが横流ししてくれるのを気長に待ってます(曝)

ようやく当たりシアンに遭遇♪

あ、でも当たりシアン、どぉぉぉしても欲しいって人は、メールください。1ヶや2ヶなら。。。
色確認のため開封してますが新品です。必要ならスター基板に乗せてあげます。
そして、そうね、たっぷりとボッタくらせていただきますぅ♪(ウソ)

こちらのエントリーもどうぞ♪