1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

東芝LED電球へ更にリフレクタ考察

マリンアクアリウム エイジ 00:37
この記事を含むタグの全記事リスト: LED電球改造

今日も暇だったので、ホームセンターをブラブラ。。。

何気にLEDのヘッドライトが500円だったので、そそられて無駄遣いをば。。。

興味で買ったLEDヘッドライト

単4電池×3本で、30cm照度は・・・200lx(笑)
あかん。。。本当に無駄遣い。。。
却下。

ちなみにナイスガイのモデルは俳優の小栗旬くん♪
あり? 違った。これ俺だわ。
まだまだ好奇心旺盛で無垢な39歳独身です。
こんなんが1.023worldをクルクル回してます♪
よろしくお願いします。

あ。39歳と言っても18日になったばかりだからねっ。
まだまだ気持ちは38歳ですからねっ。
プレゼント、ファンレター、映画出演、どしどし受付中です~♪

さて、またまた良いモノを発見♪

山型ワッシャー

山型ワッシャーですって。
まさにLED用リフレクタになるために生まれてきた子♪
で、ノーマルと変わらんがな。。。
却下。

さて、本命です。
注文していた既製のLED用リフレクタがようやく届きましたよ。

既製のLEDリフレクタ

7つも乗らんがな。
却下。

って、どこが考察やねん。。。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. だに 2009/10/31 06:12

    を~~~エイちゃんだ!
    ついにイケメン姿を現す

    で、面白そうなことやってるね。
    自分も色々作ったけど、オーディオQのレンズは凄い威力だよ。
    あれだと少々大きいけど、削れば何とかなる訳だから絶対お勧めよん。
    何故使わないのかなと疑問に思ってさっきサイト見たら無くなってた・・・
    確かにでかいのしか無いよね。
    在庫終了で販売も終わり??
    ワシも色々探してみよ。

  2. 2. エイジ 2009/10/31 17:10

    レンズは事前にサイズが判ってて、収まりきらないのも判ってたから買いませんでした。
    今回購入したリフレクタはサイズが書いてなかったし、5mmφ用だったし、もしかして収まるかも~と言う淡い希望を抱いて、そして裏切られました(笑)
    レンズを削るのはね。。。勿体ないし再利用できないし捨てる覚悟になるからなぁ。
    ま、ハトメ200円、カーペットピン10円ですからぁ♪

    だにやんもなんか作ってみて。
    放熱のアルミ板に基盤載せたようなものも作れる?
    それが出来たらサイズフリーなんだけど。。。

  3. 3. エイジ 2009/10/31 17:11

    カーペットピン100円の間違い。

  4. 4. だに 2009/11/01 22:47

    ういす。
    自分が買ったレンズは直径20mmだったので扇型に削れば何とかなるんじゃないかと。
    でも数揃えると高いのよね~

    >放熱のアルミ板に基盤載せたようなものも作れる?
    あれは無理だよね。
    あんなもの何処で作るんだろ??

  5. 5. エイジ 2009/11/02 01:18

    ビーム角いくつの買ったの?
    近所に30°の売ってるんだけど、在庫2個しか無かったのよねぇ(笑)
    60°のは30mmφ以上だったし(^^;
    オーディオQだと1ヶ300円以上してるしなぁ。他社の100円ほどの奴でも良いかなぁ?
    でもね、さっき記事アップしたけど、20mmφのレンズだとかなり削る必要があるのよね。半分も削ることになるし、効果が怪しいです。。。

コメントフォーム