1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

水槽照明LEDランプ年鑑

この記事を含むタグの全記事リスト: LEDスポット

2009年は家電業界にとってもアクアリウム業界にとっても、目まぐるしい進化を遂げるLED元年となりました。勿論その影には、各社の血の滲むような惜しまない努力があったことでしょう。今改めて2009年を振り返り、そして各社の功績を労いたいと思います。
みんな、ありがとう!

なに。この終わってしまう感は(笑)

いや、確かに終わったのかもしれません。今ひとつの区切りを迎え、次の新たなステップを踏み出したというべきか。

今年2010年も既に4ヶ月が経過し、昨年以上のLED製品が、早くも僕らを新たな次元へ導いてくれています。例えば、アクア業界初のUV搭載型LEDランプの登場だったり、多素子の問題を回避する新開発特殊レンズだったり。
どうやら今年もLEDから目が離せそうもありません。

皆さん、ちゃんと着いてきてますか?
つい昨日まで幼稚園通ってたと思ったら、今年はもう成人式ですよ(笑)
もう子供服なんて着られません。スーツ買わなきゃ♪

でも、ちょっと手を休めて、子供のアルバムでも眺めて思い出に浸ってみましょうか。
まずは余所んちの子。

東芝LED電球年鑑

東芝ライテック - プレリリースより
一般向けランプの中から進化の見られた先発機のみを抽出

そして、我が子。

アクアリウムLED電球年鑑

ハイパワー型LED素子搭載モデルのみ(砲弾ツブツブは省略)
漏れや発売時期に誤りがあったらごめんなさい

大きくなったなぁ。。。
やっぱ、子供の成長はあっという間です。
LEDちゃん、大きくなったね。ごくろさま♪

さて、今年のLEDは、どんな成長を魅せてくれるでしょうか?
会社設立か、歌手デビューか、はたまた結婚か。
うーん。。。楽しみ♪

こちらのエントリーもどうぞ♪