1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

串本遠征2013年9月

この記事を含むタグの全記事リスト: オフ会 南紀

先週末、青木さんに招待されて、串本オフに参加してきました。
一ヶ月ぶりの串本です♪

串本は良いねぃ~♪

串本

だに兄の神通力も年には勝てないようで、最近は小雨止まりで助かります♪
とは言え、必ず降らせるあたり、さすが腐っても雨男です!笑

定番のスギノキ畑♪

スギノキミドリイシ畑

近年、なぜかスギノキ・グリーンが減少してしまい、残ってるのは茶色ばかり。。。
しかし彼らも負けていません。頑張って新芽ゾーンを造成中でした♪

・・・

・・・待てよ?

これじゃ、前回の串本ブログと同じ内容やんかぁぁぁ!?
パクリはイカン! パクリはっ!!!

初日の夕食は、串本では定番の松寿司さん♪

お料理、初日

食べ切れました♪笑

二日目の夕食は、先日の竜巻被害の後が生々しかった萬口さん。

お料理、二日目

でも竜巻なんて何のその!
カツオの茶漬けは、丼で食べて、茶漬けで食べて、二度美味しい絶品!
くじらの刺身は、、、微妙(笑)

今回のメンバー♪

メンバー

幹事は青木氏、参加者はだに兄、どんちゃん、テツオ氏、ケントパパ氏、うどんこ氏、純真氏、さくらママ氏、ヨッシー氏、たまーぼ夫妻とご友人、あやの氏、かっしー氏、パッサー氏、そして僕とカステラ氏、、、人多すぎ(笑)
途中で帰った方、途中から参加の方など、多分これで全員、、、のはず(汗)

一方、悲しいお知らせも。。。
なんと例の彼が、子供の教育上よろしくないとの理由で、煩悩を卒業するのだとか!?

瞑想、、、そして脱・煩悩の儀。。。

煩悩との別れ。。。

果たして彼は煩悩を振り払うことができたのでしょうか。。。
それとも、存在自体が煩悩ゆえ、煩悩の排除は宿主の死を意味するのか!?
ボンノー、ボンダー、ボンDEATHト♪

さて、僕はどこにいるでしょう?

ビーチにて

今の僕を知らない方には、恐らく見つけ出すことは難しい。。。曝
デブ言うな!
ちゃんと腹引っ込めとるわっ!

以上、一部の写真提供は、だに兄、ヨッシー氏、あやの氏でした。ありがとやんした♪

以下、先日買ったNikon COOLPIX AW110の試し撮りカットです。
透明度が悪かったので近距離ばかりです。

ハードチューブ。

ハードチューブ

チョウチョウのかくれんぼ。

チョウチョウのかくれんぼ

クマノミとイソギンチャク。

クマノミとイソギンチャク

ムラサキモンガラ。

ムラサキモンガラ

ソメンヤドカリ、カッコイイ!

ソメンヤドカリ、カッコイイ!

以上、色は結構補正してますが、まずまずの満足度でした。

↓こちらはスマホで激写した、夜のタイドプールに出現したカブトヤドカリ!!!

カブトヤドカリ

昼間は決して見ることのできない、夜間限定種です♪
昨年は僕だけでしたが、今年は夜這い組全員がゲットぉぉぉ!!!
(夜這い組:ヨッシー氏、うどんこ氏、僕、カステラ)

次回は、サンゴ篇をお送りします。

こちらのエントリーもどうぞ♪